長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月5日 梅雨クロ 新記録更新 高島編



私の釣果
地クロ 47、45、41cm 3匹
アジ
バラしの鯛 45cmぐらい


ご一緒した方は
地クロ 40cm弱を頭に2匹
チヌ 40cmくらい 
キジハタ30cm
その他 アジを30匹以上













今週末は雨模様でしたが、なんとか昼から曇り空、しかも風もあまり吹かない様子だったので、12時15分伊王島発の船に乗り込みました^_^

すると、ブログを見て頂いている方と再会し、お連れの方とイカ釣りに来たみたいです。
雨模様だったので、帰りも近い船着き前にある白灯台へ









さきほどの方も同じ場所を目指し、最近の釣りの話をしながら、縦割れがある防波堤のキワをみると、、、

ひゃ~!! キロクラスのクロちゃんがウヨウヨ。もちろん、イカ釣りに来ていた方もクロ狙いに変更。
まき餌は後回しで、仕掛け作り。
ありがたいことにパン粉でクロを足止めして頂いてくれまして、私が先に第1投目。
しかし、エサ取りが多くてクロのタナまで行かない。
よし、ガン玉で強制沈め。
すると、至福の瞬間が、、、


ず、ド~ン!!
かなりの重量感。
あまりの引きにタモ入れをお願いして
良型の地クロGET


その後、1匹追加。
14時半干潮で潮止まり。
クロの姿は減り、たまに見えますが食わすことができましぇ~ん。
場所を変えたりして、17時になり、上げ潮が流れ出していい雰囲気


あれは18時前でした。

まき餌を少し沖にまき、付餌ボイルを
ヘチへ。
仕掛けが入り、浮き下ゴムの動きを
目で追いかけていると。
今日一番の竿引き

パチパチと道糸が出て、隣で釣りしてる方の方へ。

なんだ?走る走る。

なんとか走りを止めてやりとり。
なかなか上がってこない。
周りからも注目され、タモ入れもお願いしたので慎重にあげると、、、

45cmクラスの真鯛のようです。

最初の走りを止めたのであまり抵抗しないと思い、下手なやり取りで時間を取らせてもいけないと思い、最後巻いていると、急に最後の一走りがあり、穂先が海中へ突っ込んだと同時に

針上からプツン

焦ってしまいました。

6時過ぎに釣り人は私ひとりに、、、

納竿前に1匹追加。
真鯛のバラしを悔やむ暇なく、急いで片付けし、家に21時過ぎに着きました。




さばいて、ビ~ル飲んでます。
今日はブログを見ていただいてる方との触れ合い、良型の乱舞も見れて仕留めることができて、最高でした。
さあ、また退治にいきましょうかね~


あっ、まったく釣りと関係ないですが、
鳥栖近くにある丸幸ら~めん。
久々行きましたが、最高でした。
おそらく、毛穴から出てる豚骨がクロちゃんを引き寄せた気がします。
かなりのら~めん通ですので、オススメありましたら、情報ください。