長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月1日 小浜 木津地磯 クロ釣り


まずは気になる本日の釣果です。

梅雨時期を感じさせない毎日ですが、皆様釣り行ってますか?

梅雨といえば、クロ釣りです。
今日は昼から時間ができたので
もちろんクロ釣りに、、、😁

場所は野母崎伊王島付近をまず考えてしまいがちですが、小浜で57cmオナガが釣れたと先週聞いて、小浜手前の木津でクロ釣り。15時~19時 4時間。


この場所は、波止場以外にもいい地磯があり、水深もあってクロも期待できます^ ^



釣り場を見ると、沈み瀬もあり攻める場所を決めつつ、釣り開始。

まずは餌取りが出てくるのを避ける為に、
ボイルのみを少し撒いて、様子見。
すると、びっくりする光景が、、、

足ものから出ているハエ根の先端から何か良型の魚が見え隠れしました。
見ると、チヌです^ ^
なんと、5、6匹が行ったり来たり。

メイタクラスから50cm弱のチヌまで。

なんと釣り開始、2投目でメイタGET

その後は、チヌ集団もいなくなり、餌取りがでてきちゃいました。
しかも、鯖子🙇

時間だけが過ぎ、当たりがなかなかありません。



水深は5~7mで、沈み瀬点在している場所です。必ずクロはいるはずと思っていたら、18時過ぎに竿引きがありました。
なかなかの引きを楽しみ、タモ入れしたのはオナガ様でした。

その後は、木っ端クロと鯖子に遊ばれつつも、地クロをGET😄

鯖子の猛攻に太刀打ちできず、19時で
納竿。

以前から気になっていた場所だったので
偵察にこれて良かったです。

堤防と地磯があり、堤防ではエギング釣師が5人くらいいました。



地磯も3人いますが、フカセ釣りは私だけでした。帰りの夕陽は最高でしたよ。



もちろん、飲み過ぎちゃいました😅