長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

新たな竿が仲間入り!!あの場所に行かねば...


がまかつ磯竿でこの曲がり・同調子といえば、タイミング的に新発売マスターモデル 2ですが、もちろんそんな高い竿は操作できやしまへん😭
穂先折るのが恐ろし過ぎます😅

もちろん、中古。
がまかつで一番人気だった"アテンダー"を
今回福岡の釣具店 釣りキングで現物をみて決めちゃいました^_^


私の釣り場は長崎近郊の地磯や波止場メインだったので、1.5号までしか持っていませんでした。

たまに伊王島の沖磯 沖の平瀬に行くのですが、以前ブロ友のコラボ企画に参加した際に、おそらくオナガであろう魚を4回もバラして、まったく太刀打ちできませんでした。
その時、皆様ご存知の磯ハエ様から色々アドバイス頂いた中で、平は最低でも1.75号じゃないと、モンスターとは張り合えないと言われたのを覚えてました。

もちろん技術も必要なので、それは今後勉強するとしまして、オナガ狙いのアテンダー 1.75-50 を誕生祝いで買っちゃいました😁

いま、♯2までをIMガイドに予約してます、楽しみですね^_^

知り合いからは、アテンダー 2やフォルシオン、グレスぺ3などがいいと言われましたが、揺るぎませんでした。
アドバイス頂きありがとうございます。

決めてるなら聞くなよ‼
っと言われてます^_^

さあ、1.75号を使う場所は決まってます。


長崎市内で超一級磯 伊王島 沖の平瀬。


釣り人を悩ます地形をしており、浅い為にオナガはすぐ潜られます。
離れとの水道は、前回バラした場所で魚影は濃いものの、かなり難易度高いと思いますが、リベンジします。


これは前回のコラボ企画時の写真


ブロ友のS松くんが沖に延びている海溝で
良型の地クロを仕留めた時の画像。

よし、竿も買ったし、リベンジや^_^

魚を暴れさせない技術を習得して、いつか
50cmのオナガを仕留めます😡

燃えてます、私は燃えてます😡😡😡


沖の平瀬が予約取れない場合は、伊王島の地磯へ。目の前の沖磯は 口の瀬です。

さあ、寒さが増すと釣り人は喜びます。
寒クロシーズンの開幕や😄