長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月8日 伊王島 風裏探しの旅~初釣り~

新年明けまして、おめでとうございます

今年は釣りを通して、色んな方々と関わり
技術向上に努めたいと思っております。

皆様方、宜しくお願い致します🙇🏻♂

さて、初釣りですが
天気は雨模様、南西の風5m。

雨の釣りが苦手な私は、スマホで天気予報を前日から30回は見てました😅

雨雲の動きが1時間ごとにわかるなんて
アプリは凄いですよね~

長崎市内を見ると、伊王島だけ雨雲が昼からかからないのを確認。
よし、いざ伊王島へ。

伊王島の手前、香焼付近から嫌な予感がしてました🤣


伊王島の高島側 地磯


長崎市の超一級磯 沖の平瀬
かなり荒波が被っていました。

高島側は無理と判断、フェリー乗り場側は
風が少し弱まっているものの、雨が降り続けてました。

ここまで来たら、竿を出さない訳にはいきません。


伊王島温泉で有名な"島風の湯"前にある堤防で釣り開始。
その前に、島風の湯をプチ紹介。






最高に気持ちいい温泉ですよ♨


堤防沖向き
沖向きに釣り座を構えていましたが、波風共に強くなり、港内向きに変更。

水深もあり、テトラ周りなので、クロ、チヌがいる雰囲気ありましたが、湾内に逃げ込んでいる、スズメダイアジゴばかり。

遠投、沈めなど工夫しましたが、効果なし

雨風も強くなったので、場所移動。


ここは、伊王島の築港と言う場所で
伊王島大橋を渡ってすぐの堤防です。

雨は止むことなく、風裏ポイントでしたので、初めて釣りをしてみました。
しかし、この日は餌取りの小アジばかりで
クロらしきアタリなし。

と、いうことで、、、
今回は、初釣りにして、こいつに取り憑かれました😓


怖い妖怪に取り憑かれたままでは、新年早々気持ち悪いので、近いうちに振り払います。

悪天候の際は、釣り道具の手入れをするに限ります。風邪ひかないように暖かくして
寝ます。

しかし、ビールはぐいぐいいっちゃいましたよ~😁

次回頑張ります^_^