長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月11日 女神大橋下 戸町側~神崎鼻

前回、長崎港外にある柳埠頭に行き、ボウズだった悔しさを思い出す毎日を送っていましたが、やっと解消できるチャンスが訪れました。

今日は時間が出来たので、昼から夕まずめまでの釣りです。

確実に釣りたい一心で、行き慣れた女神大橋下に決定。
まずは橋下にある駐車場で手作りの焼肉弁当を食べながら、海を眺めました。


女神大橋 戸町側

皆さま、すみません。いつもなら本日の釣果を載せるのですが、、、

実は、、、ボ 、 ウ 、 ズ でした😩

内容は以下となります😭

女神大橋下 神の島側を見ると、釣り人がいます。時刻は12時。満潮が12時前でしたので、下げ潮狙い。

ある程度潮がひいて、神崎鼻の沈み瀬に行こうと計画。まずはここで釣り開始。


女神大橋下はやはり深い。ちらほらチヌ様、ボラの姿も見えます。

早速撒き餌を撒くと、さば子が寄って来ます😅いやな予感。
そうです。このさば子に遊ばれて、なかなか撒き餌もそこまで効かず、付餌は海面についた瞬間から取られます。

遠投、強制沈め、ダンゴなど色々試しましたが、断念😩

気を取り直し、反対側にある神崎鼻へ。
さあ、荷物を持って山下り開始。


山から見た女神大橋


伊王島大橋まで見えます。

山を下り、釣り場到着。


神崎鼻 ハナレも顔を出してますが、
船の出入りで危ないので、奥へ。


帆船も見ることができましたが、船が通るたびに波が気になります。

早速釣り開始。
撒き餌を撒いて5分経過。

残念なお知らせです。
さば子が一面に集まり釣りになりません。

手前に撒き餌を撒き、遠投で付餌だけ投入すると、仕掛けは入るのですがさば子、フグばかり。
付餌をダンゴの中に入れて投げ入れるも
アタリなし😅

結局、ボウズを食らいました🤣✨

帰りに神崎鼻 ハナレに乗って観察。
すると、チヌの群れ、足の裏サイズのクロが足元のワレあたりで見えます。


神崎鼻 ハナレ

この場所で過去竿出しましたが、30cmのクロだけで、いい思いした記憶がありません。
危ないので、オススメしませんが、魚は磯に付いてるみたいです。

ボウズの私が解説しても説得力ないかも
知れませんが、次回神崎鼻リベンジします。お楽しみに。

お伝えします。神崎鼻の帰り、地獄です。
汗だくで休み休み20分かけて山頂到着。

しかし、いい場所だなぁ~





本日、魚を食べるつもりだったので、
スーパーでアジを買い、塩焼き。
屈辱です🤬

二連チャンボウズの私に優しい声をかけてやってください。

では、次回頑張ります^_^