長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

ついに新たなロッド、たもの柄が仲間入り!!

私事ですが、10月末が誕生日を迎えまして

誕生祝いで迷うこと1ヶ月。

欲しい候補はやはり釣り関連になってしまい、

竿、たもの柄、ベスト、オールシーズン用の

上下ウェアなど、もちろんがまかつ製品で悩む毎日😂

 

しかし、ついにこの日が来ました。

私が持っている竿はがまかつ3本。

初代アテンダー、センティオ、レセプターR

で、近場はいつもレセプターRを愛用。

 

しかし、劣化も激しく、1.25-53で

同調子の竿を探した所、予算含めてこれに

決めちゃいました😆

f:id:shut7777:20191129010154j:image

昨年発売したがま竿 アルデナです。

竿自体の新たな素材を採用。

あと、なんといってもガイドに惚れました☺️

f:id:shut7777:20191129010408j:image

 

f:id:shut7777:20191129010425j:image

カーボンフレームIMガイド採用。

 

値段も折り合い、1.25-53を購入^_^

レセプターRは、私が14年前に初めて買ったがまかつ磯竿でした。当時6万近くしたと思います。

かなり思い入れがあり、オナガ真鯛の記録更新も

この竿が活躍してくれました😆

 

f:id:shut7777:20191129010943j:image

これです。嬉し過ぎます。

 

実はもう一つ。

確か前回の釣行で、巨大ボラをタモ入れして

変な角度でもってしまい破損してましたので

同じプロックスの10月新製品も購入☺️

f:id:shut7777:20191129011214j:image

誕生祝いの予算をオーバーしましたが、

嫁さんのご好意により、買っちゃいました。

 

最近、子育てで釣りには行けてませんが、

我が息子がハイハイレースに出したり、色んな地区のイベントに行ったりと充実してます。

 

まだ時期的にクロ釣りは厳しい為、いま力を温存してます。12月からたまにクロ釣りに行き、はてなブログに載せますので、皆さまご覧くださいませ😏

 

では、アルデナを使った先に感想を書きます。

 

12月ホームの伊王島地磯、また高島の磯場に

行きます。ワクワク、ワクワク。

もうすでに釣りは始まっています😁

f:id:shut7777:20191129012145j:image