長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月7日 樺島 太刀魚釣り〜お兄さん家族と〜

早速ですが、本日の釣果です。

f:id:shut7777:20201110221505j:image

今回の太刀魚は指4本サイズ超えが一匹釣れました。最高に刺身美味かったなぁ〜😍

 

3週間前から嫁のお兄さん家族と太刀魚を計画してまして、今日は夜8時〜12時までと時間を決めて

釣りしました🎣

 

今流行りのワインドやテンヤ、さらにキビナでのウキ釣りまで準備万端。

f:id:shut7777:20201110222514j:image

なんと釣開始一投目から電気ウキが沈み、食い気あります。実は私じゃなくてお兄さんの竿にかなり当たりが集中してます😁

あれ?私も今流行りのワインドなんてして、釣れると思ってましたが、まったく反応なかったので

お兄さんと同じウキ釣りに変更😅

f:id:shut7777:20201110222539j:image

 

すると、単発ですが5戦3勝2敗に終わりましたが

1匹だけナイスサイズが上がりテンション上がりました。

 

お兄さんは当たりが多発してましたが、なかなか食いが悪くて、バラシ多いも良型を仕留めてました。

満潮が23時過ぎで潮止まりになり、まったく釣れなかったので、予定通り現地解散。

 

私は1時半まで樺島で粘り、場所移動😁

橘湾沿いを眠い中、車を走らせて為石港〜茂木港まで偵察に行くも釣り人いなかったので帰宅。

 

途中コンビニ駐車場で仮眠したので、着いたのが4時半😅

夜釣りを普段しない私は今でも身体の疲れが抜け切れてません😂

 

嫁が実家に泊まって夕方まで時間があったので

今度は昼13時半から飯盛 大門にクロ釣り。

f:id:shut7777:20201110223355j:image

結衣の浜海水浴場
f:id:shut7777:20201110223351j:image

海水浴場横の堤防
f:id:shut7777:20201110223359j:image

最高の海
f:id:shut7777:20201110223404j:image

上島、下島を目の前にした釣り場

 

パン粉釣法で粘るも、手のひらサイズばかりで

ズラし作戦や団子釣法など試しますが、バリばかり。

一匹だけ晩飯のおかずにカワハギGET😌

 

結局釣れず、嫁を迎えに行きまして

太刀魚とカワハギの刺身、カワハギの吸い物で

ビールが進みました😆

最高!! カワハギと肝。肝が美味いんよね。

 

釣り三昧の週末でしたが、私が大好きなクロは

まだまだ水温が下がらない釣れない気がしました。

 

さあ、次はどこに行こうかな?

2年前、2018年2月12日の伊王島千畳敷

シケで最悪だったけどこれだけ釣れたのが忘れられない^_^

f:id:shut7777:20201110224351j:image
f:id:shut7777:20201110224355j:image

地クロ 42、40、32cm

チヌ 46、45cm他、小アジ 約15cm前後 8匹の釣果。

その翌々週の2月25日

f:id:shut7777:20201110225946j:image

地クロ 46cm、42cm
足の裏以下リリース。
アジ 15cm前後 8匹

 

あークロ様、またいい思いさせてくださいませ。

ではリベンジ行きます😁

 

私の過去の釣りブログも暇な際に見て下さいね😁