長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月27日 キロオーバー3枚 樺島編

皆様、お久しぶりです。

梅雨クロも終盤になり、長崎新聞やネットで

も三瀬、軍艦島、沖の平瀬とキロオーバーが

釣れてると情報だけは入ってましたが、久々の釣りで迷いに迷って、樺島に行きました😆

 

今日は満潮9時過ぎの大潮。

高島海釣り公園が好調と聞いていましたが、

日曜日はかなりの釣り人がいるので、断念。

しかも大潮の干潮時にタモが届かない気がして

場所に融通が効く、実績の高い樺島の大漁橋へ😁

 

f:id:shut7777:20210628225000j:image

一日中、釣りするつもりだったので、しっかり寝て

8時に大漁橋到着。

f:id:shut7777:20210628230331j:image

周りにはイカ釣り、イシダイ釣り、フカセ釣りと

樺島全体に釣り人がいます😁

 

大漁橋は、水深もあり、クロ、チヌ、イサキ、真鯛、青物、イカなどかなり魚影が濃い場所で

YouTubeでよく撮影されてます。

 

今回はパン粉のみ、10キロ使用。

付餌はパン粉団子です。

さっそくパン粉をパラパラ撒きして、様子をみますが、金魚の大群がいて、その下に25センチを主に

キロクラスのクロ、イスズミ、バリ、イラ、ウスバハギなど見えます。

しかし、たまに25センチ以下のオナガばかりが釣れるくらいで、良型には届かず😅

 

気づいたら、14時前。大潮の干潮なのでタモが届かない時間帯となり、いつもの樺島大橋下の地磯に

移動しました😁

 

f:id:shut7777:20210628230255j:image

私、この場所が好きなんですよね。

満潮時は水没してますので、行かれる方は

気をつけてください。あと歩きも岩場が険しいので

注意が必要です。

流れ激流ですが小魚がほぼいなくて、ガン玉2段打ちの半誘導仕掛けで釣り開始。

 

f:id:shut7777:20210628230725j:image

この通り、足元から深くて、仕掛けもかなり流されますが潮の流れが落ち着ついた干潮時にチャンス。

 

釣り開始して、すぐ潮止まりになり、撒き餌で

様子見てるとデカい魚が数匹ウロウロしてます。

おそらく、チヌ、真鯛、クロのようでした。

 

そして、結果は4戦3勝1バラし。

タイトルで期待されて見てもらった方々へ

先に謝罪します。

すべてチヌでした。

f:id:shut7777:20210628231315j:image

42cm、44cm、47cmのチヌです。

結局、いつもならオナガ場なんですが、今日は

影すら見えませんでした😅

 

しかし、ここはかなり流れが速いので、十分気をつけないと落ちたら危険です😇

 

なんとか釣りを楽しみまして、ゆっくりしてると上潮で水没が始まってるので

17時半には納竿しました。

 

乗っ込み後のチヌは磯臭いので、海で血抜きと下処理を終わらせていたので自宅が臭くならずに済みましたよ😅

身が白っぽく、水っぽいので数日寝かせてから

フライにして食べようと思います。かなり不安ですが、、、

 

f:id:shut7777:20210628232925p:image

この場所行ったことある方、いませんか?

脇岬沖防波堤って場所で、渡し船があるようです。

 

f:id:shut7777:20210628233447j:image

こんな感じ。その向きがテトラなので、危ないので左側か、先にある白灯台などで魚が釣れるのでしょうか?

実は今回、こちらに行くつもりでしたが船釣りで

もう沖にいるので無理と言われました。

たぶん、朝早くからだったら渡してくれたはずです。

皆様、情報ありましたら、教えてください。

潮通しもいいですし、魚も擦れていない気がしてます。

 

では、次回こそクロ釣ります。

 

おまけに綺麗な向日葵をどうぞ!!

f:id:shut7777:20210628234153j:image

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村