長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

12月19日 樺島釣行 〜風裏探しの旅〜

f:id:shut7777:20220115071711j:image

本日の釣果。

25センチ頭に多数。

 

寒クロの情報が少ない中、クロに狙いを絞り、場所探しに悩まされてました。

その理由は、大時化で北西風6mです。

f:id:shut7777:20220115072309j:image

高島、軍艦島方面の写真、

 

高島へ行きたかったのですが、この状態です。

結局風裏がある樺島へ。

 

f:id:shut7777:20220115072538j:image

樺島で人気の釣り場 大漁橋も正面からの爆風で

誰も釣りしてません😅

樺島大橋下には爆風の中でも釣り人がいるようです。やはり樺島周辺は人気があります。

 

f:id:shut7777:20220115073012j:image

f:id:shut7777:20220115073214j:image

結局脇岬も風が周っていたので、樺島大橋に渡る前にある漁港にしました。背中から時折強風が吹きますが気になりません😄

目の前には最近注目の脇岬沖堤防があります。

YouTubeでも釣り場紹介ありますのでチェックしてみてください。

 

結果、足の裏サイズのオナガばかりでした。

 

f:id:shut7777:20220115073630j:image

全誘導仕掛けで、途中ガン玉打って真鯛、チヌ狙いをしたり、新ロッドのエギ竿でエギングしたりしました。

大物のアタリもなく、イカもいない様子でしたので

早めに納竿しました。

 

f:id:shut7777:20220115073744j:image

クロ鍋最高でした。

 

次回は兄貴が正月帰省するので、大晦日

釣り行く予定です。

しかし、今日は爆風に悩まされました。

さあ、リベンジ行かなくちゃ😂

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村