長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月24日 島原 加津佐沖 ~タイラバ釣行~



大漁✨大漁✨
しかし、肝心な真鯛は2匹のみ

今日は会社の釣り仲間2人とY部長の長男さんが福岡から参戦(^.^)

福岡では、ルアーを主に呼子周辺まで釣りに行くみたいで、かなりの釣り好きな長男さんでした。

場所は島原 加津佐沖。





本日は梅雨らしい雨模様で、風波が心配でしたが、なんとか半日もってくれました。

釣り場に着き、さっそくあらかぶが4人とも釣れ出します😁

場所移動は10ヶ所近く行い、瀬の真上から竿を出すので、あらかぶ、キジハタ、アオナ、ベラなどが居着きでいます。

その後も、あらかぶばかり。

肝心な真鯛を釣るために口之津と天草の間の海流で釣りしようと試みますが流れが複雑な上、船の操縦も厳しく、渦の中では短時間しか釣りできませんでした。





そんな中、1kg以上の真鯛を本日の目標にしていたY部長が35cm弱の真鯛をGET🎉

その真鯛を釣り終わると、潮が緩やかな場所へ。



また、あらかぶ(^.^)

しかし,あらかぶは高級魚なので嬉しい限りです。

天候も味方してくれて、釣り好きな皆様と
釣りできた事が嬉しかったです。

帰宅後、17時から調理開始。
かなり大漁だったので、実家の両親を招き、キジハタの刺身、あらかぶの素揚げと味噌汁で酔いしれました😆

お魚って、人を招くのにはいいですよね。
ああ、釣りって最高にいいなぁ~

次回は沖の平瀬リベンジか?


もしくは高島に初夜釣りでデカクロ狙いか



もう次の釣りは始まっています🐟