長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月10日 タイラバ釣行 ~天草沖にて~


本日の釣果
アラカブ 多数、キジハタ40cm弱 1匹
小鯛 25cm 1匹。

今回のフィールドはこちら、天草沖です。



会社の釣り仲間2人とその息子さん。
計4名で、南島原市加津佐から出港。


いざ、広大な橘湾へ。


見渡す限りの海です。
昨日の時化が終始残っていて、私達の
体力を奪います。

しかし、私には最強の酔い止めがあるので
乗船前に飲んでいたので大丈夫でした😄
1人軽く酔い始めていたので、酔い止めを渡したら、復活していましたよ。


これはオススメです。

本題に戻りますが、最初から納竿まで
ポツリポツリ釣れ、大物のアタリもなく
気がつくと、あらかぶ祭り🐟

船頭さん曰く、まだ水温が低いので
3月の下旬から桜鯛入ってくるとの
予想。リベンジ致します。

13時に納竿だったので、ゆっくり魚を
調理しました。


小鯛で鯛飯、アラカブの煮付け。
どちらも、最高でしたよ。

海よ、いつもありがとう🙇🏻♂