長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月17日 クロ釣り終盤 伊王島にて

本日は大潮。
干潮が14時過ぎだったので、上げ潮狙いで伊王島へ行ってきました^_^


一級磯の沖の平瀬も穏やかな凪。
この場所は相変わらず好調みたいです。

今日は朝からの風波もおさまり、子供連れの釣り人には最高の天気ですが、こんな日は釣れない予想的中🎯

そうです、餌取りの数が半端なく多すぎて
、しかもアジも湧いており為すすべがありません。

2月にいい思いした場所に気がつくと来てしまってました。
もちろん、伊王島 千畳敷近くの地磯。

途中寄ったかめや釣り具での情報は
ミズイカ伊王島いいみたいでした。

案の定、中型のミズイカが群れてましたが
イカ釣り専門の方が狙ってましたが、まったく食う気なし。


千畳敷もさっき2人釣り人が来てました。
目の前にある、口の瀬も満員みたいです。

結局、終始餌取りのアジばかりで
手のひらクラスのクロはちらほら見えてましたが、食い気がなく終了。

夕方17時半に見切りつけて、チヌ釣りスポットの香焼で、撒き餌をどか撒きして
20時前まで狙うも、またアジばかり。

結局、今日はドラマなく、アジ釣りに専念しました😭


アジ 20cm前後 25匹。

刺身とフライにして食べました。
やっぱりアジは最高です😁
クロやチヌ、真鯛よりアジが美味しい気かましますが、今日はクロに代わって主役を譲りました。

さあ、次回からはチヌ釣りに専念します。
あと真鯛も期待。