長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月21日 クロ狙い 伊王島地磯

3月半ば過ぎて、クロ釣りが厳しい季節になりましたが、僅かなチャンスを求めて
いつもの伊王島 千畳敷地磯へ

結果から申しますと、、、


終始、アジの猛攻にあいまして、37匹釣り上げました。

この日は、午前中雨で昼から曇り予報。
しかも北西の風が強く、2月いい思いをした状況と似ていましたが、肝心な潮が夕方干潮なので、下げ潮での釣りになりました。


行きの女神大橋は雲がかかってました。


雨上がりで波風が強い日でした。
しかもアジの猛攻に参りました。

撒き餌に反応するクロがちらほら見えますが、まったく食い気なし。
夕方の一発を期待していましたが、気がつくとアジ釣りに夢中でした😂

気を取り直し、場所移動。


伊王島 沖の平瀬も大荒れで、波をかぶってました。

その後も香焼の防波堤で、チヌ釣りに変更するもアジ4匹追加。

日没まで粘りましたが、アジばかり。

リベンジします😂

アジを下処理し、食べる頃には9時過ぎてました。


刺身、唐揚げで酔いしれました。
次回は真鯛狙い。

もうクロからチヌ釣りになってきてますね。近いうちにリベンジ行きます😁