長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月9日 寒クロ狙い 伊王島地磯

ヤフーブログが終了するみたいですね。
皆さん、移行先はアメブロでしょうか?

まだ、期間があるので教えてください😁

本日は、嫁さんから釣りする時間をもらい、今年2回目の釣行となります。
2月の寒クロシーズンも知らぬ間に過ぎ、里帰りから戻り子育ての生活リズムにやっとなれてきて、気づいたら3月へ。
しかし、私はシーズン終盤、クロ狙いで
伊王島へ😁

釣果はこちら。


なんとか、38cm 地クロが釣れました。

今日は大潮で干潮15時過ぎ。
上げ潮狙いで、日没まで粘りました。
場所はいつもの伊王島 千畳敷
先客が3組いたので、少し離れた場所へ。

釣りに夢中で写真撮るのを忘れちゃいました😭


懐かしい釣りマップを載せますね。

14時半から釣り開始。
足元には子ナガと金魚達。
潮止まりで、潮が動き出す16時まで
餌取りにやられて撃沈😂

しかし、その後は30cmクラスの地クロが数匹見え始めましたが、子ナガの猛威にあいます。
ボウズの気配を感じ、刺身用に小ナガ釣りを始めますが、2匹のみ。
嬉しいことに久々カワハギも追加😎

時間だけが過ぎ、辺りは暗くなり始め
撒き餌に集まる魚を入念にチェックしてたら、良型の魚を数匹確認。

クロや、クロ^_^

さあ、流れも変わり、金魚、子ナガが居なくなり、何度も流します。
餌だけを取られる始末。

タイミングをずらし、針を小さくしたり、
ウキ下を調節。
すると、至福の時間が来ました。

ウキが見えづらくなり始めた、6時半。
ウキがスーっと海面へ消し去り。
合わせ!!ズドドドドドン🎶

頭を最初振っていたのでチヌと思いましたが、上がってきたのは本命㊗
その後、もう1回チャンスが訪れましたが
魚が海面にクロが現れた瞬間、反転し痛恨の針外れ😱

バラしたせいなのか、生命反応がなくなり付餌も残ってきたので、終了。

写真撮る時間も惜しんで、釣りしたので
帰路を写真撮りました^_^


夜の伊王島大橋。真下からの1枚。


白く光る伊王島にある教会。


そして、長崎のシンボル 女神大橋

帰宅し、捌いて、晩酌🍺
嫁さんと11時過ぎまで食べてました。


クロ、オナガ、カワハギの刺身。
カワハギのお吸い物。
カワハギの刺身はもちろん肝和えですよ。

やっぱり釣りは最高。
以前みたいには行けませんが、久々行けた釣りは格別でした😁


さあ、子供のお食い初め用に真鯛でも
釣りに行かなくちゃ😁

~釣りのロマンは我が人生なり~