長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月26日 伊王島探索 ~私が好きな最高の場所~

今日は里帰り中の嫁さんの産後検診で
母子共に無事何事もなく、ほんと嬉しい限りです。
少し自分の時間ができたので、伊王島に温泉がてら、釣り場探索にいきました😁


伊王島大橋を渡り、すぐ右へ。
すると目の前には高島。浅瀬が広がっていて、磯遊びする家族をよく見かけます。


さて、先週行った釣り場を見ると
干潮時で瀬がはっきり出ています。
しかし、海は荒れ模様。
釣り人おらず😁


山手から撮った一枚。
手前の沖磯 口の瀬。奥には
長崎屈指の一級磯 沖の平瀬。
写真では伝わりませんが、かなりの波風があり、干潮時ですが沖の平瀬は波で丸かぶりです。


伊王島の絶景ポイント。
高島、口の瀬、沖の平瀬。
そして、高島と沖の平瀬との間に
うっすら見える瀬、三瀬🎣
そうです、いま良型のクロをはじめ、
真鯛、ブリ、ヒラスなど釣り人が絶えない
場所です。ちなみに私のオナガ記録は
三瀬です。


島を一周して、冷えた身体を癒しに
大人気 伊王島温泉 島風の湯にやって来ました。



海を一望できる露天もあり、最高ですが
今日は寒波が来ており、露天風呂は
寒すぎました♨

伊王島の玄関口、フェリー乗り場にある
防波堤なども探索しましたが、本日は
フカセ釣り人は一人も居なくて、イカや青物狙いのルアーマンばかり。

あと、伊王島大好きな私が今ご紹介したい
スポットがあります。



アイランドルミナです。
約800mのなだらかな傾斜のある森の中の道を歩いて進みながら、最先端技術の光と映像のデジタルアートが創る幻想の世界を冒険する全く新しいタイプのアトラクションで、日本初上陸の注目スポット。







伊王島観光大使になりたいくらい
私は、伊王島が好きすぎます😆


島の地図も載せますので、釣りがてらに
お越しくださいませ👍

さあ、良型クロを仕留めに来なくちゃ😁