長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月3日 式見 平瀬ハナレ オナガ猛攻👍🏻

 

かなり久々の1人釣行になります😁

いつもは5歳息子と近場ばかりでしたので

今日は嫁さんの優しいお計らいで昼前から夕方まで

寒クロ釣りに行ける時間を頂いちゃいました😭

 

感激🤩

 

そこでホームの伊王島か、伊王島発 12時過ぎの船で高島に行くべきか、それとも以前40オーバーの

クロを仕留めた神の島か。

迷いに迷って、自分のブログを見返していたら

ちょうど1年前の3月に式見 平瀬ハナレに

行っていたのを見て、速攻でいそがぜに連絡😏

 

時刻は10時半。今日は小潮で11時半くらいが満潮だったので厳しいかなぁ〜と思いつつ聞いてみると

うねりが少しあるけど、小潮なので乗れるとのこと。

 

皆さんご存知と思いますが、式見の瀬渡し船

中華料理店も経営していて、磯まで運んでくれます。

ちょうど忙しい時間みたいで、12時半に式見港で

待ち合わせ😉

 

そうでした、気になる釣果は、、、

f:id:shut7777:20240303205723j:image

f:id:shut7777:20240303205730j:image

オナガ 37㎝、32㎝ 2匹のみ

 

f:id:shut7777:20240303210051j:image

平瀬ハナレに到着。平瀬向き

f:id:shut7777:20240303210056j:image

神楽島向き。

 

時折、ウネリで足元が洗われるので

船着き場所で釣り開始。

 

開始30分経過した頃、下潮が左から右へ流れ出し

ガン玉を追加したりと工夫しながら、竿1本下辺りで同調を意識しながら流すも、つけ餌がかじられたり、取られ始めます😃

クロと確信🥹

 

居食いしてる、このクロらしき魚。

何度も合わせては空振りばかり😭

 

よし、釣り場を磯際近くから本流へと

変更。すると、いきなり浮きが海中に消し込み

即合わせるも突っ込みが強くて耐え忍んで一匹確保✌️

かなりテンション上がり、その後もソワソワ。

期待感で心臓バクバク。

結局、その後は一匹追加するも、大物には

行きつきませんでした🤣

 

しかし、オナガ37㎝が引いた感触はまだ残っています。あっという間に17時になり納竿😆

f:id:shut7777:20240303211427j:image

しかし、夕日が綺麗だったなぁ。

平瀬本島はイサキ、クロ。

神楽島 穴前、ハナレはクロ。

白瀬も何か釣れてるようでした。

 

f:id:shut7777:20240303211637j:image

白瀬はまだ行ったことないので、次回行ってみようかな😄

f:id:shut7777:20240303213053j:image

畝刈の能瀬もいいなあ〜

 

さあ、今日は下処理して、明日オナガの刺身、味噌汁でビール飲みましょうかね〜

 

寒クロ釣りに行けて幸せ😀

ではまた投稿します。