長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月7日 伊王島地磯 ~記録的大雨で増水~

皆さま、お久しぶりです。

台風、大雨で各地被害が出ていると連日のニュースで聞き、自然災害の恐ろしさを
痛感させられます。

長崎は、午後から雨、波風収まりつつあり、迷いましたが11時~16時までクロ釣りしてきました。


オナガ 29cmを頭に7匹
地クロ 26cm 1匹

20cm前後のオナガが30匹程度
リリースしました。


釣り座は、伊王島大橋降りて、すぐ右にはいりますと、島を回れる道路があります。
その先にトンネルがある手前の地磯。



目の前には長崎屈指の名磯 沖の平瀬。


釣り座の右側


釣り座の左側


そして、沖の平瀬すぐ横には、我がホームの高島があります。



いつもの釣り場 千畳敷は荒波で被っていました。口の瀬も今日は誰もいないようです。

釣り開始。
かめや釣り具の情報で、サバゴがもういなくなったと聞いていた通り、一匹もいません。
この釣り座は、夏の夜釣りで人気スポットで、良型が毎年仕留められてます。
約20m先に沈み瀬があるので、
遠投で狙います。

すると、さっそく小ナガばかりが釣れだします。撒き餌と離したり、針を変えたりと工夫しますが、オナガ29cmのアタリが
今日一の引きでした。

夕まずめまで粘れば、良型が来るかもしれませんでしたが、用事があり早めに帰宅。

久々のフカセ釣りでリフレッシュでき、
満足です。




もちろん、ビールが美味しい、美味しい。
しかし、完食しましたが、梅雨クロは磯臭く、刺身は少し微妙でした。
いや、苦労して釣った魚は愛しい。
だから文句言ったらダメですよね😅

近いうちにクロ釣りいきますので、
皆さま、今の時期、美味しいクロ料理ありましたら、教えてくださいませ😆

さあ、次回はどんなドラマが、、、