長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

11月17日 クロ釣行 高島 ~2018年釣り納め~

最近釣りに行けてない、しゅうです。

何故かと申しますと、なんと
あと50日ぐらいで待望の赤ちゃんが
生まれるからです😆

この時期に釣りに行くのは、その後の
生活に影響するので我慢、我慢😅

しかし、来週から産休に入る嫁さんが
本日仕事だったので、釣りのスイッチが
入り、2018年釣り納めと題し行ってきました😁


本日の釣果
ご覧の通り、貧果ですが楽しかったです。

土曜日は雨マークが付いていたのですが
水曜の天気予報から晴れ予報。
テンション上がりつつ、釣り場所をネットで探す日々。
この時点で、釣りは始まってます😙

釣り納めだから瀬渡しで、絶好調の沖の平瀬に行きたいとこでしたが、パパになるので安全第一を考えて、ホームの高島へ。

ぽつぽつと高島海釣り公園でも、キロオーバーが釣れているようなので、期待大。


伊王島発 12時15分。


釣り場所に着いたのが13時。
高島海釣り公園はあまり人がいない様子。


沖の平瀬が見えます。羨ましいなぁ~
最近同級生が、地クロ46cmを頭にオナガ混じりで10匹近く釣ってました。


見てください、この透明度。

さあ、釣り開始。
この場所は、HIROKYUの釣り動画にも
紹介されるいいポイントですよ。


本日は良型のオナガ真鯛を視野にいれるので、愛用がまかつ初代アテンダー使用。

満潮16時半。上げ潮、夕まずめに期待が膨らみますが、手のひらのオナガばかり。

時折、サワラが小魚を追っていますが
私の餌には無反応😅

ガン玉を一つ打ち、少し深く入れてみると
足の裏サイズのオナガが釣れ始めます。

また嬉しいことに、石鯛の子供も。
逃がそうと思いましたが、嫁さんに食べさせたくて、持ち帰りました😅

その後も、子ナガちゃん達ばかり。
二回ほど鈍く、重く、竿を叩くアタリ。
そうです、アイゴです。
2匹目を釣った際、これは魚フライに出来ると思い、10年ぶりくらいにキープ🤣


この地磯もオススメです。かなり浅いですが海溝多数。沖の平瀬を感じさせます。

辺りも暗くなり、北風が真正面から吹き
体力を奪っていきます。

帰りの船は、18時、20時過ぎ。
釣り人も私ひとり。
少し夜釣りしようと思ってましたが、
安全面を考えて、納竿としました。

我がベイビーに会いたいので、危ないことはしないようになりました^_^


2018年釣り納めに相応しい場所。
夢の島 高島。
皆さま、ぜひお越しを😆


船着場に伸びる堤防は夜釣りでイサキ、真鯛、クロ狙いで人気です。


帰りの船が来ました。
当分釣りに行けませんが、空いた時間に
ひょこっと釣りを企んでますので、
また投稿します。


車の中で、チンチン電車の中で、仕事をしているときでさえも、ふと思い出す瞬間がある。
あの時のアタリ、潮の流れ。
穂先が動き、波しぶきが光り
時が止まったあの海のこと。

思い出すだけで、心が震えるあの一瞬。
読みが当たったあの快感は、
次の水辺への招待状だ。

気持ちは海底をめぐり、波間を滑り
岩場をかすめて、海を駆け巡る。

次の休日はどこへ行こう?
どんな獲物に再会しようか。

最高の出会いのために、また釣り人は
心躍らせる。
釣りが好きだ、好きなんだ‼

夢は変わった。
釣りの素晴らしさを息子と共感したい。

そして、私の記録を塗り替えるのだ。

長々とすみません。
つい熱くなりました😅
見て頂いた方、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。