長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月19日 初釣行 良型クロと第一子との出会い㊗

2019年 初投稿となります。
今年も宜しくお願いします。

気になる初釣りの前にご報告があります
2019年1月3日 第一子の男の子が産まれました㊗️
私も正月休みで、最初から立ち会い出来まして、忘れられない正月となりました。
クロの姿や青い目も大好きですが
赤ちゃんの表情はたまりません。

妻に感謝し、立派に育てちゃいます😁

さて、本題へ移ります
出産のため、昨年11月の釣り納めから2ヶ月ぶりの釣りとなり、里帰りしている妻からのご好意により、こんなに早く釣り出来て、幸せです。

お嫁様に感謝です(^人^)


場所は伊王島。行きたい場所に1人釣り人がいますが、問題なし。
車を置ける場所が2、3台しかありませんので、数人で行く方は乗り合わせがおすすめです😄


10分ほど山道を下り、到着。
干潮12時。着いたのは13時。
ここは干潮前後数時間にしか、釣り場があまりないので、ずぐさま釣り開始。

かなりの金魚が足下に。
15時まで手のひらの尾長クロばかり。
数匹晩飯用にキープ。

15時が過ぎ、流れが速くなり、餌取りと木っ端が少なくなりました。

遠投したり、投入点をズラしたりと
試行錯誤。
沖合の沈み瀬周りを責めるも、木っ端クロばかりなので、仕掛け変更😉

ガン玉を三つ段打ち、深場の瀬周りを攻めてみます。撒き餌には木っ端クロの姿。その下に良型クロが居るはず。


なんども攻めつづけ、足下が洗われはじめ、そろそろ帰ろうと思った瞬間。

竿引きあり。即合わせるとかなりの重量感。手前のワレへ3度突っ込むも回避。

良型クロゲット。
膝下まで海水がきたので、納竿😆


最高の初釣りとなりました。


帰り女神大橋を通ると、豪華客船がきらびやかに通過。

手のひらはすべて逃がし、この1匹を堪能。最高!! やっぱり寒クロは旨い😆


42cm 地クロ 貴重な1匹でした


今の時期は刺身だね~

子育てに専念しますが、たまに釣り行くので、ブログ見て下さいね。
楽しかったなぁ、釣りは、、、