長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月14日 久々の高島 クロ釣行😆

f:id:shut7777:20190724232026j:image

ヤフーブログからはてなブログに移り初投稿です。皆様宜しくお願い致します😁

梅雨の為、午前中は雨模様。

昼12時過ぎの船で、伊王島〜高島へ。

干潮が13時近くで、上げ潮狙いですが

予想通り鯖子がかなりいました😭

 

最初は防波堤先端で釣りをして、時折キロクラスのクロが数匹ウロウロ見えてますが、鯖子や木っ端クロの猛攻に合い、撃沈😂

 

f:id:shut7777:20190724232045j:image

ですので、上の写真へ移動。地磯側です。

この場所は浅めで、沈み瀬が点在していますが、あまり期待せず釣りをしていると、

時折25cm以上のオナガが遊んでくれます。

f:id:shut7777:20190724231142j:image

しかし、この日は、雨上がりだったので

海はシケ気味。たまに波が斜面に被ってきます。

 

船の最終が20時過ぎだったので、

19時半まで粘りましたが、25cm強の地クロを3匹キープして、帰りました^_^

 

久々の高島は楽しかったなぁ〜

たまに見えるキロクラスのクロに興奮し、

ツケエ付近をウロウロしてるときは

ドキドキしちゃいました😙

 

f:id:shut7777:20190724232842j:image

これは高島行きの船に乗り込んだ時の一枚

 

あと、余談ですが最近川棚の魚雷試験場跡って場所に行ってきました。

ここは以前ブロ友のケケさん達が釣りに行ってた場所だと思います。

f:id:shut7777:20190724233229j:image

*魚雷発射場所*

f:id:shut7777:20190724233338j:image

*魚雷試験観察塔*

そして、海の状態はこちらです。

f:id:shut7777:20190724233544j:image

チヌ様がウロウロしていました。

 

ですが、こちらの魚雷発射場所あたりは釣り禁止になっていました。理由は釣り人のマナーが悪いと書いてありました🥺

 

私も含めて、釣り人の皆様方、釣りをした後は、周辺のゴミや糸くずなどを拾い、海水で

洗い流しましょう🙇‍♂️

 

これからも子育ての合間に釣り投稿しますので

見てくださいね。

では、暑い夏を楽しみましょう🧜🏻‍♂️