長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

4月21,22,30日 チヌ・真鯛釣行 ~サバ子猛威止まらず~

皆さま、お久しぶりです。

実は4月、3日間釣りに行ってました。

結果はご察しの通り、本命釣れず😭
■4月21日 土曜日
この日は、昼過ぎからいとこの結婚式があるので、午前中だけ帰省してきた兄貴と長崎港へ。


女神大橋近くの戸町岸壁*パチンコ屋裏

釣り始めたのが、8時。
12時まで粘りましたが、アジ、サバ子の猛威に太刀打ちできず、終了😅

付餌は、オキアミからチヌ用の団子まで試すも、底まで届く前にサバ子にやられていたので、オキアミを撒き餌団子に包んだりしてみましたが、撃沈(*´-`)

■4月22日 日曜日
昨日結婚式後にも、家族でカラオケに行ったりと盛り上がりましたが、ちゃんと朝7時起きで、悩んだ末に樺島へ。


天気も良く、絶好の釣り日和。
恐る恐る撒き餌を撒くと、そんなに
サバ子がいないので、即釣り開始。

しかし、金魚、サバ子の下に足の裏サイズのクロがいるも、食い気なし(*´-`)

時間過ぎるばかりで、納竿時間の14時まで大物が来る気配なし。
しかし、潮止まりから下げ潮が流れ始めた
13時過ぎに先端の白灯台付近で大物影を3匹発見😃



チヌ、クロ、見る限りキロ以上はありますが食い気なし。粘る体力もなく、終了。

■ 4月30日 月曜・祝日
地磯はサバ子地獄と聞き、久々に
ホームの高島へ。


実績が高い、高島・南風泊港
今からの時期は、デカい真鯛を始め、
イサキ、クロ、キジハタ、ヒラメと
魚影が濃い場所での釣り。

しかし、撒き餌を撒くと、またサバ子ばかり。付餌のオキアミをデカ団子で包んだりと工夫するも、サバ子が邪魔します😅


薄っすらみえますか?サバ子地獄の1枚。

その後も18時の船まで粘るも、本命とは
出会えなかったです(*´-`)



帰りは船で高島の夕陽を見ながら、一人反省会をしてました😂

厳しい時期ですが、次回に期待😏


釣り坊主を早めに振り払います。


久々このお方が恋しくなりました😄