長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月27日 灼熱の高島 クロ釣り~デカ真鯛とご挨拶~

皆さま、釣りいってますか~

実は昨日、会社の釣り大会を予定してましたが、午前中が悪天候でしたので中止に
なりました。

そこで、釣り欲が果てしない私は、朝6時半起きで、9時過ぎの船で高島へ釣りにいきました^_^


飛島海釣り公園より一つ先の場所。
南風泊港です。

気になる釣果は、
クロ 25cm弱 1匹
アジ 20cm級 10匹
サバゴ 20cm級 7匹

灼熱の中、終始サバゴにやられっぱなし。



撒き餌は表層までしか効かず、下の層で
クロがちらほらしてる状況😄

付餌を団子にしたり、ボイルオキアミを団子で包んだりと工夫するも🙅♂


こんなに綺麗な場所です。

10時釣り開始、まずは仕掛けを作る前に
撒き餌を投げで、様子見😄
サバゴが走る、走る。

しかし、魚の豊富な高島なので、興奮のサプライズがありました。

釣り座真下の岸壁際を見ていると
明らかに60cm軽く越す真鯛
泳いでいます^_^

しかし、食う気なし。
その後もデカチヌらしき姿を発見。



高島の常連さんに聞くと、高島は海釣り公園が雨、曇りの日に限り釣れているようです。しかし、今日は暑い😂

干潮13時でしたので、上げ潮に期待。
18時の高島発まで粘りました(^ ^)

16時くらいまで、サバゴと遊んでいましたが、釣れた魚はアジ。

今日は喜んでキープ😆
なんとか、晩飯の足しにはなりそうです。

サバゴちゃん、貴方達はいつまでいるの?
しかも20cm級のサバゴ。



数匹持ち帰り、天ぷらにしました😋

九州南部は梅雨入りしたみたいです。
梅雨クロシーズン入るまでに、サバゴが
居なくなることを願います🤲


沖の平瀬は白波が立ってましたが、
いま、釣れてるみたいですね。

さあ、リベンジ、リベンジ😝