長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月9日 記録更新 天草沖 タイラバ釣行

まずは記録更新した魚をご披露致します。


高級魚 アコウ 51.5cm 仕留めました😁

そのほか、アコウ、真鯛 25cm前後
そして、これまた高級魚 アラカブ多数。



梅雨入りとなり、天気が安定しない日が続いてますが、本日は雨なし、風無しで
曇り空の絶好の釣り日和でした👌

今日は、天草の岸近くが最初の釣り場となり、深さ60mで瀬が潜在する場所で、朝から多くの遊漁船や漁師がいました。



今日は最初から最後まで釣り糸を垂らせば、誰かが釣れている感じで大漁、大漁㊗

しかし、本命の真鯛はなかなか釣れず、
四人で6匹程度。いいサイズで40cm弱が釣れました。

大物アタリは、私のアコウくらいで、あとは真鯛の引きに似て引きが強い、イラ様。

結局、最後までアタリが途絶えず、楽しめました。



さっきの釣果は、私の取り分ですので
実際は4倍ぐらい釣れてます😆


私のアコウ様。船の上では56cmと計って頂きまさしたが、実際は51.5cm。

8時開始~13時半まで。
この量は、一人で捌くのはキツイので
うちの親たちに来てもらい、また酔いしれました😁



さあ、梅雨本番。
次回からはクロ釣りに専念致します^_^