長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

5月4日 女神大橋下釣行

今回のGWは晴れ続きで最高ですね。
連休楽しんでますか?

釣り欲が溜まってきたので、釣れない時期ですが女神大橋下にチヌ記録更新の為、13時から釣りしました。


予報通りで昼から曇り、満潮15時といい時間帯です。
さっそく釣り開始。
足元に撒き餌を入れて様子を見ていたら、
手のひらサイズのクロ発見😁

ガン玉なしの全誘導で、ゆっくり沈めると連発でクロが遊んでくれます。
キープサイズ 4匹を釣り、晩飯確保✨

さあ、少し遠投してチヌ狙いに変更。
潮通しいい場所を見つけ、ガン玉2個段打ちして流します。

餌すら取られない時間が過ぎ、たまに頭だけ取られるくらい。クロの仕業なので、手前に撒き餌を入れて足止めします^_^

満潮過ぎて、16時半になった頃。
ウキが一気に消し込みます。
合わせを入れ、少し重みを感じた瞬間、チモト切れ🤣

ん~クロで遊んだ際、ハリスに傷があったのか?気を取り直してハリス替え。

その三投目でした。
仕掛けが馴染んで、底付近に着く頃かな~
と想像していたら、竿引き。

さあ、合わせを入れようとベールを戻して、竿をあげると、、、



最悪な事態が、、、
なんとベールを戻した際にレバーブレーキに触れてしまい解除状態。そのまま竿をあげてしまい逆回転となったハンドルが私の人差し指に"ガ ツ ン 。

指先に激痛。血豆になる始末😅

しかし、痛さよりバラしを恐れて、レバーブレーキを戻し、糸ふけを取り合わせ。

よし、魚はまだ居ました。ドラグ調整だけで道糸は出さないと決めて、やりとり。

沖に走る魚(おそらくチヌ)を止めて、
竿で耐えるも、なかなか動きません。
これは50クラスのチヌ様かな~って
ニンマリしていたら、、、

急に軽くなり、針外れをやらかす😱

その後はため息ばかりで魚も釣れず、
18時前に納竿。

本日の釣果





しかし、今日はダイヤモンドプリンセス号を間近で見れて感動したので、バラしの事
は思い出さないようにします^_^

晩飯のおかずは釣り上げたので料理しました。
あらかぶ 味噌汁
クロ塩焼き
クロのガーリック風味ムニエル
金麦500ml 2本 、 梅酒2杯



梅雨クロシーズンまでは女神大橋下に通うので、またリベンジします。