長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月29日 長崎港内 チヌ釣り撃沈劇(-_-)

皆様、最近は台風やら、雨やらでなかなか釣りにいけない日が続いていますが、釣り欲が溜まってイライラしてませんか~
私も今日は昼3時まで雨だったので、小雨になる4時から7時まで自宅から車で10分の場所にチヌ釣りにきました(^_^)


なんと今日は、長崎の誇り、福山雅治ライブがあり、サブ会場が目の前に見えて、懐かしい曲が流れ、釣りしながら、歌ってましたよ。
聞いて、欲しい、ことが、あるよ

わかりますかね、この曲(^_^)
あっ、本題の釣りは4時開始、上潮でいい感じに流れだし、開始30分後、浮きが一気に消し込む(^_^)

ギュイ~んってラインがなり、走る魚。
迎えの船で作業中の人がこっちを見てる。バラさないようにするも、横に走る。
ん、これって(-_-)
でた、ボラや。
チキショ~すぐさま針を外してボラを海へリリース。
ギャラリーもああ、ボラか!?っていって去っていきました(-_-)
気をとりなおして、20分後。
いい感じに流れて、浮きが少し沈み、また戻る。
そこでラインを張ってみると、沖へ底めがけて走る走る。
耐えきらず、ラインを出しすぎ、海底の瀬に触れてプツン(-_-)

あっ!?
あの引きはチヌか、真鯛か?
いいように解釈する私。
これが今日イチの引き。
悔やむ、悔やむ(-_-)

めげずに釣りしてたら、ブログ友のちはやさんが見にきました。
いいとこを見せようと頑張るも、三回連続、中層で釣れる正体はもちろん、

ボラなのである。

はぁ~あのバラしが悔やむ。
しかし、ちはやさんと話して、福山の歌も聞けて、最後アジが3匹釣れたのでボウズは免れました。




今日の場所はここ。


しかし、このバラしがあるこそ、また海に行きたくなる。
やはり、ラインをあまり出すのは良くないですね、反省

でも、また海に癒されました。
バラしたお魚さん、どうもありがとね。