長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月14日 高島 オナガ狙い


明日親戚の集まりがあるので新鮮な刺身を皆んなに食べてもらいたくて、いざ高島へ😊
朝4時半起きで伊王島に6時前に着くも、盆休みの影響で船着場の駐車場が満車状態。
一瞬、高島諦めようとしましたが、やっぱり慣れた場所で釣りしたくて、少し離れた駐車場から歩き。
汗だくになるも、可愛いクロちゃんの事を想い、いざ船に乗り込む。相変わらず釣り客が50名近くいました。
高島へ着くも、7割が海釣り公園へ、あとは船着場前の防波堤や風車下の地磯へ向かう釣り人ばかり。

そんな中、もちろん私1人がいつもの釣り場へ^ - ^
7時過ぎから釣り開始。


もちろん、オナガ、地クロ狙い。
撒き餌を足元へ。餌取りいない。
いつもの完全ふかせでゆっくり攻める。
当たりなし。
かなり釣れる雰囲気。

すると、やっぱりキタ~‼️
バチバチとラインが出るので合わせるとかなりの重量感。
ん?これはクロやないな。
しかし、重い。
そうです、正体は、、、

チヌでしたよ。年無しチヌ?
計ると50cmでした。

チヌか~親戚の集まりでチヌはあんまりやろ~って思いつつ、ハリスを1.75→1.5に落としてみる。

すると、二投目で当たりが‼️
おっ、なんか底めがけて突っ込む引き。これはクロ?
期待するも、なんか赤い魚や。
でた!wow
高級魚 キジハタ41cm Get👍
よっしゃ、明日親戚に食べさせよ~っと^ - ^
さてさて、次こそ、本命をお願いしますよって独り言いってたら、
バチバチ当たりあり。
ん?これも違うなぁ~
でた~チヌや。40cm級でした。

あれれ~クロちゃん?どこにいるの?
その後、9時過ぎから餌取りが出始めて、遠投釣り。
すると餌を取られ始めたので、二ヒロ半→一ヒロ半に変更。
浅くしてみると、ウキが消しこむ。
やっとオナガ達の入れ食いTIME。
しかし、20cm前後ばかりでリリース。

すると、海面がパシャパシャしてるので、付け餌だけ投入する。
着水と同時にウキがひったくられ、走る走る。
なんや?重量感ないのに横走り。
上がってきたのはイナダでした。

その後は日差しが強まり、11時半に釣りをやめて、歩きで船着場へ



海水浴を横目で見つつ、汗だくな私。
伊王島に着き、さらに駐車場まで歩き( ̄▽ ̄)

汗だくになったので伊王島といえば、温泉。島風の湯で一時間休憩


3時に自宅に着き、晩酌しながら魚をさばいて飲みすぎました。
今日も最高な釣行だったなぁ~



次回は目の前に見えてた沖の平瀬へ行きたいなぁ~