長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月20日 キロ級取ったど~



皆さん、連休は不安定な天気でしたが釣りいってますか?
この記事は7月17日の長崎新聞です。
高島海釣り公園で50cm~キロ級が釣れていると知りつつも、海の日の今日しか釣りにいけず、天気が雨から曇りへ変わったのが朝9時(・_・;
中途半端な時間でしたが、気がつくと高島海釣り公園に1時到着^_^

さすがに雨の天気予報だったので、いつもの右先端へ



人少ないし、釣れてる気配なし。
よし、ここで来て早々、釣り上げたらヒ~ロ~や。



撒き餌を足元へ、一面金魚だらけ。
こんな時は沖を攻める。
撒き餌は足元だけで、少し遠投し、全誘導でゆっくり仕掛けを入れる。
かなりいい流れで、あっと言う間に30m流され、かすかなウキを見ていると、
竿引きが、、、
すかさず合わせ、かなりの重量感。
ギャラリーが集まり、緊張MAX。
なんとか足元へ寄せて見ると、キロ級の地クロちゃん^_^

しかし、かなり抵抗して、空気を吸わせタモを一瞬取るときにシナリが緩まり、反転され、チモトからプツン(・_・;
近くの若者にタモ入れ頼めない自分ですが、悪い人間ではありません^_^

プツンがお好きね~メジナちゃん!!
針が付いたまま、よく生き延びるよ。
はあ、その後色々と試すも三時半になり干潮潮止まり。
メジナ狙いをやめて、ガン玉で沈め釣りして一投目、当たりが、、、
顔出したのはイサキ、イサキって暴れますよね、暴れさせてるのは私?
あっ、針ハズレ。
あ~嫌だ、とにかくこの餌取りの数半端ない。4時になり、例の地磯が頭によぎる、よし、場所移動や。
歩きで15分、磯に到着。
なんか釣れそうな気配。
相変わらず誰もいない。
足元に撒き餌、何もいない。
よし、全誘導でゆっくり仕掛けをなしませる。その繰り返し、三投目に^_^
奴がやっぱり来ました。
しかし、かなりの猛攻。耐える、叫ぶ、誰かとタモ入れしてほしいと嘆く。
いや、タモ入れまでが釣りや!!
水面から顔が出てきました。

キロ級 地クロちゃん 仕留めたり
?





よっしゃ、その後も繰り返すと餌取りが出始め、アジの姿も。
結局、クロ3匹、アジ2匹。



帰って、サイズ測ります^_^




あ~今日は場所移動したのか良かった。




ちなみに高島への船は満員。
水着美女と野郎たちばかり。
その中に数人だけが釣り人。



釣り師は水着美女よりメジナちゃん命なり、それこそ、釣道なり。