長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

7月5日 祝!!メジナキロ越え

やっとリベンジ、、、キロ越え仕留めたり^_^



昔のマップ、ご参考に^_^

昔の釣りマップです。ご参考に。

3週間ぶりの釣行で、もちろん行き先は高島の地磯。
6時10分発の伊王島~高島行きの船に乗り込み、昨日雨だったこともあり、約30人の釣り客がいました。
バスも釣り客で満車状態。
高島海釣り公園で皆んな、降りると皆んな競うように園内へ、、、
わたしはもちろん、15分ほど歩きで地磯へ。後ろを振り向くも誰も来ない。
また、貸切状態だ!!




さて、釣り場へつくと3週間前の痛いバラしを思いだし、立ちくらみが^_^
しかし、この3週間でネットとyoutubeで魚とのやりとり、取り込みと勉強したので自信満々

さっそく、釣り開始、時刻は7時。
足元に撒き餌まくもエサ取りがいない。
バラしたワレ付近を狙う。



サラシがいい感じで、ワレめがけて流れている。
すると、餌が取られはじめる。
ん?ちょっと浅めに仕掛け変更。

すると、ついに奴が、バラした奴?
浮きが一気に消し込んだので合わせると
竿にかなりの重量感。
勉強通りに合わせ、やりとりし、強気に角度を保ち、一気に浮かせ空気を吸わせました。やった、俺の勝ちや。
キロ越え仕留めたり。
写真はのちほど{{d1072}
写真撮るのも忘れて、次の一投目に奴が浮きを消しこみます。
合わせると、針外れ(´・Д・)」

弱音を吐かずに次を投入。
すると、また浮きが一気に消し込んだ。
ちょっとやりとりがうまくいかず、魚に主導権を握られ、プツン。
でた
?チモト切れ。
このチモト切れが私に火をつけ、餌取りが出始めたので遠投釣り。

沈黙が20分続き、奴がいることはわかっている。仕掛けのタイミングをヅラしたりと色々試していると、道糸がばちばち
と鳴り、浅めにかけたので一気に勝負をかけ、主導権を握る^_^
よっしゃ、空気を十分吸わせて、勝利。
同じ型を追加。
二匹とも地クロでした。
その後はアジ、コッパクロが出始め、昼までまったくダメ。

そこで昔の釣り方を思い出す。
団子釣法や。
ボイルを撒き餌を団子にした中にいれて底付近のデカクロを狙う釣り方。
しかし、道糸の動きと竿先で当たりをとるも足の裏のクロばかり。
帰りの船まであと30分となり、諦めモ~ドで団子釣法。
すると道糸が一気にひったくられ、やりとり。
びくともしない。釣った二匹とは明らかに違う。この引き、、、オナガ
しかし、ワレ付近の深場で魚をかけたので主導権を握れず、プツン

くそ~いつものチモト切れ。
クロはいつも私を苦しめます。
しかし、キロ越え二枚、アジ10匹。

いま、伊王島につき、ブログ更新中。
写真はうちに帰って計りま~す。





クロ41cm 2匹でした。
満足。また退治しにいきま~す^_^