長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

長崎の釣り場特集!!メジナファン必見



皆様、梅雨クロを求めて沖磯、地磯、防波堤と場所悩みで苦労されてると思います。
水温が上がり餌取り地獄の場所を避ける為に沖磯へ行く方も多いと思いますが、手軽に行ける釣り場を三箇所紹介致します。
先週、今週と飲み会、ゴルフに時間をとられ、釣りに行けないのでブログ更新致します。
1.神の島 マリア観音横 防波堤



ここは家族連れでもいけて、安全な釣り場です。水深があり、潮通しがいいので餌取りが沖に出て行かないのでオススメです。クロも35~手のひらサイズまでいますが全誘導で流していると、チヌ、鯛も釣れます。防波堤の先端が私は好きです。
となりのマリア観音横 地磯もオススメですが餌取りが多いです。







2.女神大橋下 ちょこっと防波堤





ここは穴場中の穴場。
女神大橋下は水深があり、かなり潮通しがいい場所です。しかし、あまり釣りできる場所が限らていますが、この場所はキロクラスのクロもいる場所です。
30cmクラスが多いですが、チヌ、鯛とかなり実績ある場所です。
ただ、降りる際は用心してください。

3.香焼 辰口灯台



ここは見ての通り、干潮の時にしか渡れない釣り場です。
時間帯がどうしても合わない為に釣り人があまりいないですし、伊王島との間に位置し、かなり潮通しがよく、ダイビングスポットでも有名です。
近くにはクロの巣というダイビングスポットがあり、50cmクラスが集まる巣があります。
ただ、手前が浅くて、途中からドン深の地形ですので、浅めに魚をかけないと根ズレします。
特に冬場はキロクラスが釣れてます。

皆様、今回の釣り場紹介いかがでしょうか?
まだまだ、地磯、沖磯と長崎には数知れぬほどありますので、次回も楽しみにしてください。
皆様の釣りが楽しくなるために、、、