長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月19日 寒クロシーズン ホームの伊王島へ

f:id:shut7777:20230430114053j:image

いつもの伊王島へ。

地平線に見える、長崎屈指の沖磯 沖の平瀬。

ほんと癒しの風景です😄

 

しかし、この天気の良さ。不吉な予感😅

釣り場に着き、準備中に撒き餌を撒くと、、、

ギャー❗️ 餌取りばかり🤣

 

昼からの釣りだったので時間だけが過ぎていく

。餌取りのキンギョばかりで、たまにコッパクロ。

 

これは状況変わらないと判断して、クロやチヌ、マダイの実績が高い場所へ移動しました。

 

f:id:shut7777:20230430115232j:image

神の島 マリア観音下の地磯。


f:id:shut7777:20230430115236j:image

釣り場は伊王島向き。

この釣り場は、水深もありチヌ釣り場として

人気ですが、稀にキロクラスのクロも当たってきます。

 

釣り開始。なぜか餌取りがいません。

撒き餌が効き始めて、最初のアタリが、、、

ウキが海中に消え去り、即アワセ😁

 

かなりの重量感。チヌっぽい引きではなくクロの

引き。正体はこちらでした。

f:id:shut7777:20230430120159j:image

よく引きました。正体はイラです。

敬遠される方いるかもしれませんが、かなり

美味しい魚ですので、ぜひ食べてくださいね。

 

その後、コッパオナガが釣れ出したのでガン玉を外して、針だけの重さで沈める軽い仕掛け。

25センチくらいからキープしたいので、すべてリリースしてると、突然いいアタリ。

 

少し重量感あり、近くまで寄るも足元のワレに何度も突っ込み耐えます。魚影を見るとオナガの35センチくらい😆

さあタモ入れ作業開始。

しかし、少し竿先が緩み、またワレに突っ込み耐えるも足元の磯場にハリスが触れてブレイク😇

 

え?うそやろぅ!!って叫ぶ私。

最悪です。

その後はコッパばかりで納竿。

f:id:shut7777:20230430122015j:image

夕暮れの風景。癒しです。

 

f:id:shut7777:20230430121950j:image

自宅に帰り、大好きなビールとイラ料理で

楽しみました。

さあ、この場所でリベンジを誓います😆

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村