長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

3月19日 釣り大会予行練習編

今日は近々、開催予定の会社釣り大会前に予行練習も兼ねて高島海釣り公園へ会社の上司と二人で行ってきました。




もちろん、人気の釣り台へ
10時から16時半の釣行でしたが、
劇シブな上に強風に邪魔されます。

先にお伝えしますが、本日海釣り公園利用客はうちらを含めて8名。
意外に少なくて、釣り座には困りませんでしたが、肝心なお魚さんに嫌われました。

劇シブの中、釣り台先端にいた常連さんだけが竿を曲げていました。
スカリをみると、ゲゲゲっ

真鯛     50cm強         1匹
イサキ 40cm弱         6匹
釣り上げてました。
全誘導、遠投沈め釣り、ハリス2.5号
真鯛やイサキを仕留めたみたいです。

羨ましすぃ~ちきしょ~

釣れないので、北側の磯場へ下見。






雰囲気はいいですが、未だに釣りしたことがありません。
次回は釣りしてみます。
最近の高島海釣り公園ブログにも、
北側で40cm級の地クロが仕留められてるみたいです。
私にもチャンスをください。

皆さま、ご察しの通り、本日は
ゼロfishing

会社の上司も。

この厳しい状況で、会社釣り大会は果たして盛り上がるのだろうか?

乞うご期待。
私は皆んなに釣ってもらえるように
尽くします。

あと、釣れない時のために名案があります。


これに行こうと思います。確実にヒラメを釣れるので、
会社の皆んなも喜ぶはずです。

しかし、今日は釣れませんでしたね~

さあ、明日は一休みして、月曜日に釣り行きましょうかね

さあ、釣れなくても晩酌、晩酌