長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月19日 再び茂木近郊 キス釣り 両親編

前回、キス釣りをしてキス天ぷらの話を両親にしたら、行きたいとのことでしたので早速実行😁

 

気になる釣果は

f:id:shut7777:20200921142459j:image

なんとか7匹。

前回より小ぶり揃いですが、1匹良型でした。

 

場所は前回同様で宮摺海水浴場近郊です。

茂木港から海沿いを野母崎方面に車で10分くらい

で着く場所です。

 

干潮前後2時間 計4時間釣りしました。

海水温が下がり、寒かったですが海に下半身まで

つかりつつ、仕掛けを投入。そのまま陸へと引いてくる作業をずっと繰り返して、釣れました😄

 

しかし、台風からだいぶ日が経ち、海水も透き通ってましたよ。

 

もちろん、帰ってからキス天ぷらとビール。

f:id:shut7777:20200921143534j:image

最高な1日でした😁

 

四連休の初日に釣り。次の日は伊王島に行ってきました。

f:id:shut7777:20200921143350j:image

しかし、海が綺麗でした。キスがいそう💕

f:id:shut7777:20200921143656j:image

伊王島海水浴場は海水浴やレジャーを楽しむひと、また家族連れで賑わってました^_^

私達は手作り弁当を食べ、息子を海で遊ばせて

帰りました。キスはいるかな?

 

両親と釣りに行けて、昔自分が連れて行ってもらってた頃を思い出しました😁

親に感謝です。

息子から敬老の日でおまんじゅうを両親へ

渡しました😆

 

今があるのは両親のおかげですね😁

 

さあ、キス釣りブーム到来か!!

 

釣りはいいもんですね❤️