長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月10日 ホーム伊王島 良型オナガを求めて

f:id:shut7777:20221002193250j:image

オナガ 30センチ弱 2匹

足の裏以下はリリース

 

暑さ厳しい中で何とか僅かなチャンスを信じて

ホーム伊王島に行きました。

f:id:shut7777:20221002193644j:image

場所は地磯で良型を狙える伊王島千畳敷

 

私の投稿の中で一番通い詰めた場所なので

過去に釣れた栄光にすがり、また来ちゃいました😅

 

f:id:shut7777:20221002193931j:image

今回の愛竿は、がまかつアルデナです。

さあ、良型へたどり着いた時に活躍してくれる

がま竿。色々とメーカーありますがやっぱり

がまかつは別格です。あくまで個人的な見解です。

 

釣り開始するも、やはり海水温が高いので餌取りばかりです。

f:id:shut7777:20221002194502j:image

f:id:shut7777:20221002194546j:image

撒き餌に付餌を合わせると、餌取りにやられます。

でかイワシや深く入れば小鯛。

 

結局、夕まずめから日没後まで粘るもキープサイズの2匹だけでした。

 

実は明日も釣りに行けるので、伊王島温泉に入り

ビールと軽食を食べて寝ました。

続きはまた😁

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村