長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

令和2年1月11日 初ふかせ釣行 伊王島

皆様、あけおめです😁

今年も宜しくお願い致します。

 

さっそくですが、本日の釣果です。

f:id:shut7777:20200113231851j:image

実は今回、正月生まれで2日に餅踏みなどを

終えた愛する息子に初の釣魚を食べさせたくて

小ナガをキープしちゃいました😅

いつもなら足の裏以下はリリースしましたが

実は今日この釣果で精一杯。

 

久々の釣りで釣りを忘れたのか?

いや、水温が高くて餌取り地獄だったのが

原因と言い訳させてくださいませ🤣

 

しかし、私は今回に関しては大満足です。

我が息子が喜んで食べてました😁

f:id:shut7777:20200113232355j:image

このブログを先々引き継ぐ予定ですので

息子を載せちゃいました☺️

立派な釣り師に育ててみせます。

 

今日は大潮で天気も良すぎて釣り人が多いため

釣り場を決めるのに1時間徘徊。

f:id:shut7777:20200113232707j:image

伊王島大橋前にある辰ノ口灯台

ちょうど干潮前で渡れましたが夕まずめに渡れなくなるのが怖かったので断念😅

f:id:shut7777:20200113232909j:image

伊王島 船着場の防波堤。

手前はフカセ、奥はブリやイカ狙い。

餌取りだらけで釣れていません。

f:id:shut7777:20200113233049j:image

その防波堤から左側にあるテトラ。

水深もあり、クロも実績あるのですが

イワシの大群がいたので断念。

近くを撮った写真はこちら。

f:id:shut7777:20200113233305j:image

もう少し水温が下がるといい釣り場になりそうです。

結局、いつもの千畳敷にいきますが、先客が4名いたので、伊王島 灯台側への地磯をひたすら歩きます。

f:id:shut7777:20200113233536j:image

これは千畳敷に降りる前に撮ったベストショット。

手前に見える口の瀬、その先に小さく見える

屈指の名磯 沖ノ平瀬。

行きたい、あれ?

肉眼で見ると、今日は誰もいないみたいです。

 

f:id:shut7777:20200113233736j:image

これはいつもの千畳敷。すでに先客いました。

 

結局、歩いて地磯着くも、餌取り地獄で

手のひら大のオナガばかりで納竿😂

 

しかし、広大な海に癒され、ウキが消し込む興奮を感じ、大満足の釣行となりました。

 

久々の投稿ですが、実は2回釣りしてました^_^

12月31日に帰省した兄貴と神の島でふかせ釣り

f:id:shut7777:20200113234240j:image

綺麗な海ですが、爆風で釣りにならず。

f:id:shut7777:20200113234339j:image

これは神の島 1キロ防波堤から撮った1枚。

 

また、1月5日嫁が街に行ってる間の1時間だけ

慣れないルアー釣りを女神大橋近くの岸壁でしましたが、開始20分で2個ルアーを無くして終了。

f:id:shut7777:20200113234437j:image

綺麗な夕陽。

そして、30分後にはこんな感じ。

f:id:shut7777:20200113234746j:image

 

2020年も皆様の海での事故などが無いように

祈ります。

 

沖磯の三瀬、端島、樺島あたりは寒クロの情報を最近耳にします👂

次回は、水温も下がり、良型クロが期待できるので

頑張ります^_^

 

さあ、また時間見つけて釣りに行かなくちゃ😉

f:id:shut7777:20200113235907j:image