長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月11日 小浜木津の地磯 近場釣行

 

f:id:shut7777:20221002195922j:image

気になる釣果

クロ 28センチのみ 他リリース

 

昨日は伊王島で惨敗だったので、今日は近場で

ゆっくり釣りしようと思いまして、釣行2回目の

小浜木津に行きました😁

 

釣行一回目はこちらです。ご覧下さい。

https://shut7777.hatenablog.com/entry/2017/07/02/003625

一回目はクロ、チヌと釣れてたみたいです。

 

今回狙う場所は、遠投で深場の瀬周りを攻めるテーマで釣り開始。

f:id:shut7777:20221002200834j:image

木津の全体写真

 

f:id:shut7777:20221002200923j:image

地磯から漁港側

f:id:shut7777:20221002201030j:image

狙いの地磯辺り

f:id:shut7777:20221002201054j:image

地磯から左は行き止まり

 

f:id:shut7777:20221002201132j:image

沈み瀬の左から遠投で釣り始めまして、餌取りは

少ないですがなかなかアタリがなく、潮も写真の通りで右へ良く流れています。

 

チャンスと思い、ガン玉を段打ちして流すも

ベラ、アラカブばかり。

深くいれたら、チヌや真鯛など期待していましたが釣れず😅

 

結局浅く釣るように仕掛け変更。

すると手のひらサイズのオナガが入れ食い状態。

 

夕まずめまで手のひらサイズばかり。

昨日の疲れと暑さに心が折れ始めていたら

いきなり引ったくるアタリがきました。

 

無理なくタモインしたのが貴重な一枚。

その後もいいアタリがありましたが良型バリばかり。

f:id:shut7777:20221002202000j:image

度重なるバリの猛攻にハリスがギザギザになり

変えても期待持てないと判断してしまい納竿🤣

 

f:id:shut7777:20221002202133j:image

しかし、この辺りの地形には癒されます。

 

さあ、早く秋クロシーズンにならないかなぁ〜

まだまだ暑い日か続きますが、コロナに負けず

楽しく行きましょう😆

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村