長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

4月17日 諫早江の浦 真鯛釣り

f:id:shut7777:20220501153402j:image

本日の釣果

 

前回、この場所で真鯛 61.5センチ、2.47Kgを

釣り上げた好釣り場。

島が目の前にあるので、潮が回っていて真鯛が回遊している場所。

 

f:id:shut7777:20220501153658j:image

昼2時から時間できたので、近場に行きました。

ちょうど干潮時で、かなり引いていました。

 

さっそく釣り開始。なかなか餌が取られず、

一時間経過。すると、オキアミの頭だけ取られたので、クロがいると確信。

 

真鯛仕掛けから細ハリス、細ハリに変更。

コッパ入れ食いの中、キープサイズを数匹だけ

持ち帰りました😅

ボウズ逃れ。

夕まずめ5時から真鯛狙いで底付近までいい感じで

流れていたのに、結局当たりはなく、納竿😆

 

次は橘湾の地磯でクロ30オーバー狙える場所に

行こうと思ってます。

雲仙市小浜にある木津。

f:id:shut7777:20220501154306j:image

防波堤裏

先端はかなり水深がありますが

足場が気になるのでフカセは厳しいです。


f:id:shut7777:20220501154259j:image

沖側の地磯

遠投が面白そうです。クロ、チヌ、真鯛

釣れそうな雰囲気あります。


f:id:shut7777:20220501154303j:image

地磯先の行き止まり

かなり水深が浅めですが、イカ墨があり

エギングに向いてる釣り場です。

 

GWに丸一日、釣りできるので高島、また瀬渡しに

行きたいですねー😆

 

さあ、また釣りに行きましょう^_^

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村