長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月20日 高活性なお魚さん at 高島

昨日、仕事の関係でゴルフを楽しみ、日曜は釣りに行きたいと予報を見ると、

雨、雨、雨(¬_¬)
すねて、家で焼肉&深酒して気を紛らわし、朝7時に目覚める。
もちろん、朝からすることは天気予報の確認作業^_^


昼から曇りに変わってたので、12時15分の高島行きへ。

実は伊王島の船乗り場にキロ級のチヌ集団がいましたよ。

しかし、高島のキロ級クロちゃんを追い求めてたので素通りしました。
しかし、最近クロやチヌの群れを見かけますね~

本日の釣り場

オナガ狙いで今回はテトラ~地磯へ
干潮前で潮が止まり、撒き餌には金魚たちが大量にいました。

潮風を感じながら、撒き餌を少量ずつまいて、30分経過した時、クロの姿がいます。
型は足の裏サイズ。
3匹get


潮が動きだし、撒き餌で餌取り分離作戦を行い、遠投気味でボイルオキアミを流していると、、、

ばちばち~きたぁ~
オナガ35cmくらいをget^_^

その後は木っ端クロに邪魔されて、場所移動をして、地磯へ

まずは釣り場観察。
すると、70cm級の真鯛が悠々と泳いでます。
少し撒き餌を撒くが、完全無視で見失いました。
クロ釣り開始。
上げ潮がいい感じに流れ出し、
手前に餌取りを止めて、少し遠投気味で
小さいガン玉を打って、流していると

きたぁ~グィ~ン。ばちばち!!
なかなかの引きですがクロではない。

上がってきたのは今からが旬の魚。

40cm近くのイ サ キ でした。
よし、次を投入。
流れがさらに良くなり、流していると
ウキにかすかな当たりがあったので少しラインを引くと、
ドカンン

竿ごと一瞬でのされて、レバーを操作して道糸を出しちゃいました。
真鯛の引きだ。もしやさっきの真鯛

ラインをあまり出したくないので途中タメますが、沖に走ります。
これ以上出したら、ダメと判断し、耐える。すると、いきなり軽くなっちゃいました(¬_¬)

痛恨のバラシ。

ハリスの途中から切れてました。
瀬切れのようです。
悔やむ、ちきしょ~ 


刺身に最高なキジハタを追加。

その後はいい引きの魚をかけるも、
40cm超えのこいつでした。

チヌみたいな引きでしたが、途中から竿を叩く、バリ独特の引き。

バリの姿で集中力が切れて納竿




いま、刺身にして食べたとこでした。
さあ、明日から仕事頑張ろ