長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

6月11日 鯛ラバ 島原沖 大漁なり🎉






本日は鯛ラバで加津佐から船釣りに行ってました。
7時集合で6時間の釣行。
本日は干潮6時半、満潮12時過ぎで上げ潮狙いになります。
開始早々、あらかぶ入れ食い。
水深は50m~90m。
底取りが基本ですが、鯛ラバの場合、
海底に着いたら、すぐ巻き上げる。
そして10mくらい巻き上げたら、落として、また巻き上げるの繰り返し。
9時まではあらかぶばかり。

しかし、場所移動をして、第1投目で
底取りして5mほど巻き上げたら、
ガツン。
叩く、叩く、42cm真鯛get^_^

その後、あらかぶ多数。

一緒に行った釣り仲間も、あらかぶ多数。もちろん、真鯛、コチ、イラ、アジなど色んな魚を釣り上げてました。

本日の釣果



本日はいつもお世話になってる人に魚をあげました。




真鯛42cmを頭に9匹
キジハタ34cmを頭に4匹
あとはあらかぶ50匹以上
コチ、イラ、アジと多彩な顔ぶれが揃いましたよ。

そういえば、10時過ぎに危険なやつの姿をみました


2m以上あるサメだと船頭さんが言ってました。

明日は雨模様ですね。
前回いい思いをした高島に行きたいとこですが、雨だから我慢、我慢


いま、何してると思いますか?
そう、鯛とキジハタの刺身でビ~ル飲んですよ。350mlを5本目に突入。

もう疲れたので、今夜は早めに寝ます。
次回の船釣り早めに25日予定です。

yontubeで鯛ラバ 勉強しま~す^_^

梅雨クロシ~ズンなので、近いうちに沖の平瀬へオナガ狙い。