長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

8月12日 伊王島地磯〜僅かな期待を胸に

f:id:shut7777:20220815142907j:image

本日の貧果

オナガ 25センチ前後 4匹

20センチ以下 約30匹リリース

 

こいつが釣り開始1時間沸いてました😅

f:id:shut7777:20220815143308j:image

フエフキダイ 30〜25センチ リリース

 

連日続く猛暑の中、盆休みで釣りに行ける日が

出来たので3時に目覚ましセット!!

なんとか目覚ましで起きましたが、天気予報が雨マーク😅

高島行き始発が6時過ぎでしたが、色々考えてたら

もう四時過ぎになり、諦めて寝ました。

 

結局伊王島に着いたのが12時過ぎ。

f:id:shut7777:20220815213836j:image

以前爆釣した沖瀬、裸瀬を見ると今日は瀬渡ししてないようです。

 

f:id:shut7777:20220815213921j:image

いつもの千畳敷には先客なし。沖瀬、口の瀬も

瀬渡しないようです。

夕まずめ狙いだったので、ゆっくり地磯を移動します。

 

しかし、撒き餌やタックルの準備を終えた頃に

なんと、雨雲が近づいてきました。

f:id:shut7777:20220816070452j:image

そんな時のために、雨傘を持参していたので

傘をさしてバックや道具を雨除けしながら

約1時間。

 

実は雷が⚡️

釣りできたのですが、雷が鳴ってる時は皆様避けましょう🤣

 

雨雲が去り、14時半。ちょうど干潮でまったく潮が動かず、なぜかフエフキダイの入れ食い😌

 

引きは楽しめましたが、本命じゃないとぶつぶつ

独り言を言っていたら、16時過ぎて上潮が入り出し、オナガが浅タナで入れ食いタイム。

f:id:shut7777:20220816070520j:image

しかし、20センチ前後ばかり。

アジや子サバに悩まされてると覚悟してたのに

まったくいません。

 

小ナガが餌取りになり、なかなかサイズアップできない中、撒き餌と付餌のタイミングを変えたりして

25センチくらいを4匹だけキープ😉

 

キロクラスが喰ってくる場所なので、僅かな期待を

抱くもアタリなし🥲

19時半まで粘りました。

キープした4匹は、生ぬるい海水で食べるのは

控えてリリース。

 

やはり夏場は厳しいですね。伊王島の沖磯、沖の平瀬も単発ですが釣れてないようです。

しかし、50オーバーのオナガが過去仕留められてるので夢がありますよね😉

 

さあ、また釣りに行きましょう。

 

余談ですが、最近息子と虫取りにハマってます😗

f:id:shut7777:20220816070937j:image
f:id:shut7777:20220816070941j:image

f:id:shut7777:20220820165433j:image

 

ミヤマクワガタが居る場所知ってる方、情報宜しくお願いします😌

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村