長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2022年1月10日 沖磯断念 ホーム伊王島釣行

 

初釣りに行ってきました😁

樺島、伊王島、式見などの沖磯を調べて

今回は久々沖磯に行こうと計画してましたが、

愛する息子が熱を出した為に、釣り自体中止に

なると覚悟😅

 

しかし、早めの帰宅を約束して初釣りに行けました。

 

f:id:shut7777:20220118125145j:image

気になる釣果

地クロ29センチ以下、オナガ多数。

 

f:id:shut7777:20220118125323j:image

 

場所はいつもの伊王島へ。

f:id:shut7777:20220118125341j:image

この海の透明度、ほんと癒されます😆

 

満潮14時前。9時半から16時まで釣りましたが

今日は晴れ模様で餌取り、木端クロの活性が物凄かった中、キロクラスも食ってくる場所なので気は抜けません。

f:id:shut7777:20220119144500j:image

しかし、大きなアタリもなく、29センチまで

で数釣り楽しめて終わりました。

 

寒クロシーズンインしたので、また近いうちにリベンジします😆

 

f:id:shut7777:20220119143818j:image

あとバッカンを買いましたよ。

がまかつ ハードバッカン。

前使ってたバッカンは、前回の釣り準備中に私の不注意でガス付ファンヒーターの前に置いてまして

取っ手が溶けてちぎれちゃいました😅

f:id:shut7777:20220119144521j:image

 

長年愛用し、買い替え時だったので良かったですが、皆さま注意してくださいね🤣

 

さあ、リベンジ行かなくちゃ!!

 

癒される写真4枚を紹介します。

f:id:shut7777:20220119144252j:image

伊王島から高島、三瀬方面

 

f:id:shut7777:20220119144337j:image

伊王島大島下から香焼方面

 

f:id:shut7777:20220119144415j:image

神の島から四郎が島方面

 

f:id:shut7777:20220119144725j:image

香焼から神の島方面

瀬渡しで行ける沖堤防や島など

 

さあ、次回は寒クロのキロ級を釣り上げる夢でも

見ます😆

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村