長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月31日 女神大橋下 クロ逃すの巻

今日は会社の新年会で小浜泊まりだったので昼前から釣行^_^
二日酔いもこの場所へ行くと忘れていました。


いつもの場所に先客がいたので、居着きクロがいる磯へ
ここは船が通ると危ない場所で、
私もあまり乗らない場所ですが、
化け物がいる場所としてバラし劇情報が多数あります。
さあ、いざ釣り開始^_^

釣り開始早々、フグの攻撃にあい、針ごと無くなる始末、、、
しかも大型船が通るたびに怖い思いをしつつ、瀬際狙いに変えて攻めました。
上げ潮が流れ出し、ちょうど瀬際を潮が流れ出し、いい感じ^ ^
すると、ウキが少しだけ沈んだままで止まったので、軽く合わせると、、、
きたぁ~かかった^ ^

しかし、瀬際が水深10mで魚をかけたのが竿一本。最初の走りで止めきれず、チヌだろうとレバーブレーキで少しラインだし、体制を立て直して耐えていると。
ん?でた、悪夢が蘇り、なんと

根に入られました。昨年の1月も高島の浅場の磯で同じ失敗をしてるのに~
ちきしょ~あの引き、居着きのデカクロや、たぶん(´・_・`)
その後、当たりなく、満ちてきたので、先客がいた磯へ。


慣れてる場所で安心して釣り始めて、30分後に奴がきました。
ウキが一気に消し込んでGET😁



その後、一時間もしないうちに満ちてきたので安全を第一にして、
場所移動。


先ほどクロ?を逃した磯が見える
場所で釣りするも悔やんでばかりでそのまま終了^_^




この悔みは後を引きますが、大自然に癒され、帰ってチヌ食べてます。
さあ、リベンジや😜