長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月24日 加津佐・天草沖 鯛狙い船釣行^ ^

今日はお客様と船釣り。
天気、波風なし。
絶好の釣り日和


これは会社の上司のタックル。


実は私のタックルが理由内緒ですが舟出る前に無残な姿に、、、


しかし、まだ一回しか使ってない安いタックルだから、冷静でした。船頭さんからタックル借りていざ、釣り開始。
四人で行きましたが、釣れない。
時間だけが過ぎて、すでに10時。
とにかく、大潮後すぐの中潮
干満の差が大きく、仕掛けが斜めに。かなりの激流。
まさか、初の4人で10匹以下を経験するのかと話していました。

そして、いい場所へ


この灯台の手前には大きな瀬があり、5mまで浅い場所もあり、海底が見えてました。
しかし、釣れない。
そうこうしていたら、満潮11時半となり、潮が止まった。
すると納竿の1時までちょっと、あ
らかぶの入れ食いはじます。
タイラバ好調で、最後の最後で釣りを満喫でき、タイ35cmをお客様が釣り上げました。
わたしはこんな感じ



流れが速すぎて、底を取れないのでまったく釣れなかった。
船釣りも磯釣りも難しか^ ^
しかし、海に癒された週末となり、魚たちとビ~ルで一杯やっとりやす^ ^
また、リベンジや。