長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月18日 伊王島癒し釣行!!

昨日の強風が嘘みたいにいい天気でしたが、朝から行く元気がなく、干潮前の11時からの釣り。
ターゲットはもちろん、愛しきクロ様様^_^

もちろん、一発を期待できる場所、高島や沖の平瀬が見える伊王島

干満の差があまりない中潮のため、3時間の釣りでした。
一ヒロ固定~全誘導に替え、餌取りをかわすため、20m先を狙うと撒き餌と付餌がうまく同調するや否や、バチバチ
そう、これ、これ。
手のひら大が湧き始め、少しポイントをはずしたり、ガン玉を増やしたりすると、若干サイズアップ

その後、南西の風で波が近くまできて、怖かったので場所移動。
もちろん、ここ。

三時半に着き、釣り人が帰り支度している中、スカリ発見。
あっ!!いいサイズが釣れてる。
全身がまかつ着てる三人が釣り上げてました。
期待して釣り始めるが、餌取りがいない。竿二本あたりでモゾモゾばかり。寒くなってきたので、無風の場所へ

気がつけば、久々の電気ウキつけてまで粘りましたが、明日から仕事なんで諦めました

寒クロを地磯にこだわって、次回こそ仕留めてみます。
誰かアドバイスしておくれ~
では、また