長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月17日 出会い磯巡り クロ釣行

今日はこのブログで知り合った、ケケさんと友達が県外から来るので、磯案内をしてました。
しかし、北西6m、波2.5mと悪天候。風裏あると魔の誘いをして、いざ釣り場へ。


五時半に千々の地磯に着き、準備開始。
ん?風裏ですよね?
自分に聞いてみました。
風強すぎ、しかも釣れない。
数日前にいい型のクロが上がったと情報あるも、強風で無理。
場所替え、、、



神の島 四郎が島へ
裏の地磯は風裏^_^
よっしゃ、なんか釣ろ。
2人に楽しんでもらいたくて、
下ネタ連発で会話絶好調^_^
肝心な釣果は、、、メバル、あらかぶ、小鯛のみ
帰りの2時となり、釣らせてあげられなかった責任を感じ、ボウズ回避でいつもの磯へ1人釣り^_^


ボウズではいかん。
気合いいれて、釣り開始^_^
最初はクロ狙いだったが、風もあるのでガン玉つけて、そこ狙い。
あらかぶばかり。
日没まで40分。
諦めたら、2人にしめしがつかないと粘っていたら、ウキが消し込んだ。
おっ、これ、これ^_^
この引きの正体はもちろんチヌ。


36cmの綺麗なチヌ。
思わず、頬ずりしたくなりましたがやめました。
さあ、まだまだ狙う。
あっ、暗くなったので終了^_^


なんとか、2人にしめしがつきました。



この投稿しながら、ケケさんから頂いた日本酒と、チヌの塩焼きで釣り仲間との釣行を振り返ってました。
釣りは最高だ^_^
また、行きましょ。