長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月11日 女神大橋下 大物釣行!!

初釣りがボウズだっただけに、待ちに待った休み^_^
実は昨日もクロを求めて伊王島へ行くも強風で下見のみ




皆さん、ここだけの話、伊王島の海底にはクロの巣ってスポットがあるんです。


さて、今日の釣行は女神大橋下へ


北西の風が強いので、いつもの場所へ



撒き餌に魚の反応ゼロ。
クロちゃんの気配ないので、全誘導でガン玉なしで底狙い。
まったく餌すら取られない状況。
底に着いた付け餌が気づかれないと思い、少しラインを引いたり流したりを繰り返すと、ついに、、、ラインがバチバチ^_^
きたぁ~底めがけて突っ込む魚。

この感触、たまらん。
バラしを恐れて、ラインを出す。
すると瀬に張り付かれ動かない。
えっ、クロ?
そこを強引に巻き続けると、ずっしり重い感触^_^
なんと、この魚でした。


場所に見切りつけて、チヌ記録だした、女神下地磯へ



写真の通り、暗くなるまでいましたがチヌ、クロには出会えずに終了^_^
なんとか、イラ45cmのみ。
外道だが、貴重な一枚。
しゃぶしゃぶにして食べました^_^
さあ、リベンジや^_^