長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

1月3日 伊王島 初釣り

新年あけおめでございます。
さて、正月入って大寒波が訪れたと思ったら、本日はびっくりするくらい波風ない、暖かい天気^_^
昼前まで爆睡し、いざ初釣りへ伊王島に、、、
伊王島を一周して、大自然を満喫し、釣り場所探し^_^




結局、昨年鯛をあげたフェリー乗り場前の防波堤先端へ^_^
足元に撒き餌をいれると、餌とりのキンギョちゃんたちが出迎え^_^
さあ、少し遠投し、全誘導でガン玉増やし、結局鯛狙い。
さっき伊王島一周しましたが、誰も釣れていないようで、夕まずめの一発に期待😁


しかし、ボウズ。
初釣りは空振りに終わり、傷ついた心を癒しに伊王島の温泉へ


帰りに先ほど話した釣り人が夜釣りでクロ釣りしてる場所へ
この場所


なんと、水深2mを1mタナ固定でデカクロ釣り。
30分勉強させて頂き、次回夜釣りデビューを約束。
釣り人に悪い人はいないのである^_^
さあ、今年も仕事頑張って、デカクロ仕留めて、いい一年にしよっと、、、^_^