長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

10月4日 秋クロ釣行 高島~女神真下

真っ暗の中、朝4時半にごそごそ動きだかし、寝坊癖も回避できて、いざ伊王島の船着場に6時前に到着。
あいわらず、伊王島の波止場と高島海釣り公園行きの釣り人で賑やかな朝。

並ぶ私^_^

伊王島の堤防では、クロ釣り、ルアーマンで埋まってました。
伊王島大橋が5年前にかかり、以前ほど釣れなくなった防波堤。
さて、ぼちぼち高島へ。
実は釣りのベストを誕生日祝いにもらいました。

赤は目立ちますが、情熱の赤を選びました。

相変わらず高島海釣り公園では朝から場所争奪でgateから走る若者もいます。そんな争いなんてない、いつもの
釣り場到着

しかし、干潮6時半だったので、しばし地磯へ。足元に撒き餌を撒くといます、います、足の裏弱のオナガ集団が、、、
餌取りもかなりいました。
こういう時はもち、分離作戦。
何度するも、小ナガちゃんばかり。

時間が過ぎ、ある程度満ちてきたので、いつもの場所にいくと、漁師さんの網が目の前にあり、ここも小ナガばかりで深く探るも当たりなし。
10時くらいから真正面からの風が吹き釣りづらい上に、かなりの晴天。
ネットで風をみると、昼からも真正面で強くなるとのことなので、ここは場所移動。クロ釣りは厳しいので、女神下へ。

久々、以前ブログで紹介した穴場で竿出してみました。

降りるのにひと苦労しましたが、
いざ釣り始めると女神大橋下は流れがよく、斜めに仕掛けが入ります。
チヌ狙いでガン玉一つだけ打って釣り開始するも、なにやらひったくる魚がきて、チモト切れ。
ギラギラした魚影は、サワラの仕業。
その後、撒き餌と付餌を離したりしてみると、中層付近で同調したのか、いっきに浮きが消し込む。
ん、この引きは、、、35弱の地クロ^_^
その後、ガン玉外して完全ふかせですると、30弱を一匹追加。
その次は足の裏。
朝からの釣りで肩が痛く、寝不足できついので、4時半でやめました。
チヌの引きはなく、巨バリ、サワラの当たりしかなく、家路へと今帰りです。

帰って測りま~す。
高島では、まったくでしたが女神下はクロが撒き餌を追ってました。
おそらく、下層にはかなり型のいいクロがいるみたいです。
あ~最近チヌの顔みていないなぁ。
帰って、刺身で飲んで9時には寝ます。