長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月1日伊王島地磯 寒クロ釣行

さあ、身体を休めようと決めていた今日ですが、昨日の悪夢を振り払うべく、干潮前後の5時間だけ気づいたら磯に立ってました(´・_・`)


波風ない、絶好の釣り日和。
ちょうど干潮2時間前からの釣りとなり、足元に撒き餌まくも餌取りすらいない。
瀬際や遠投したりと色々狙うも当たりなし。
潮止まりの1時となり、ひと休憩。


左の小さく見えてる一級磯 沖の平瀬、右の口の瀬。
好天候でいっぱいいっぱい乗ってます。
羨ましいなぁ~って思いつつ、上げ潮が流れ出し、足元に撒き餌。


おっ、餌取りでてきた。
と、少しキンギョ達を集めて遊んでいたら、偏光グラスに何か写りました。
二度見して、よ~くキンギョ達の下付近を見ると、反転してる青い魚たち、まさしくクロちゃんや。
ちょっと沖目に仕掛けを入れて、手前に寄せて流しているとバチバチ、そう‼️
これや、久々の引きを楽しみ。
30cm近くのクロGET^ ^
その後、餌取り地獄にあい、3回かけて、追加一匹のみ(°_°)

知らぬ間にいなくなったクロ達。
おそらく海底近くで楽々餌を捕食してるんですかね~


遠投したりしましたが、北風が吹き始め、満ちてきたので納竿しました^ ^


あの湧きクロ達を見れて、2匹だけしか釣り切れなかったけど、
また海に癒されました^ ^