長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2月19日 樺島*甑瀬 キロクラス仕留めたり㊗



本日は待ちに待った瀬渡し釣行でした。
場所は樺島*甑瀬。はじめて乗る瀬で
興奮状態が一週間前から続いていました。

釣り場に着くと、思ったより結構広い瀬で
小潮くらい干満の差がなくて、ウネリさえ無ければ乗れる瀬です😃

今日は波が2m予測でウネリが気になっていましたが、そんなに気にならない程度でした。
干潮6時過ぎ、満潮13時と上げ潮狙い。



前祝いの一杯を頂きながら、釣り再開。
撒き餌に寄るキンギョ達🤣

クロの気配なし。
気づけば11時過ぎ。ウキが一回も沈みませんが餌は取られてます。
おそらくキンギョ達です。



気分転換によその瀬を撮影。

海も満潮間近で、いい流れです。
朝から水深ある瀬際、遠投など試しましたが反応なかったので、思いっきり浅場狙いに変更。

すると、、、
付餌の頭だけ無くなっていたのて、ハリスと針を小さくして再開。
数投目でウキが一気に消し込み、40cm弱をGET😆
その後、同じ場所には餌とりだらけとなり、ウネリが酷い場所の先にある沈み瀬を狙ってみました。
波風でラインが取られますが、うまく仕掛けが斜めに入った時に30cmクラスを数匹追加。

ひつこく同じ場所を攻めていると、明らかにいい引きがありました。
ウネリが這い上がる場所は浅くて、その先がどん深なので、ゴリ巻き。
瀬に触れて切れてもおかしくなかったのですが、うまく取り込んで40cmクラスGET㊗

満潮から下げ潮になると、風が北西から南に変わり、時化だしてきました。
16時に納竿。

今はもちろん飲んでます^_^

海の恵みありがとう🐟





本日の樺島*甑瀬
根がある方が貝瀬方面です。地磯よりには横瀬が見えてます。

今回は根の先を攻めたのが良かったようです。ゴリ巻きは必須の場所ですが、沈み瀬が点在しているようです^_^

今日は最高の一日になりました。