長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

釣りロマンを求めて *伊王島 沖の平瀬→樺島 甑瀬*

毎週末のように悪天候で釣りに行けない日が続いております^_^

うっぷん晴らしに次回釣行予定の釣り場調べに来ました。
まずは伊王島島風の湯に♨


身体が温まった後はもちろん、心を温まめる場所へ。口の瀬、沖の平瀬が見える場所に行きました。
昨日からの悪天候で誰も乗ってません。

ブロ友のアラグレさんは平日に沖の平瀬で
今回も50cm~キロまでを多数釣ってました。バラしもあったようでした。

そんなブログを見てしまっては、行くしかありません🤤

しかし、あいにく沖の平瀬は年中通して人気瀬で土日は予約取れません。

"Oh.my god"

今日は口の瀬、沖の平瀬、高島、そして一番奥に人気沖磯の三瀬が見える場所を見るだけで我慢、我慢🐟



次回釣行は、樺島 15番 甑瀬です。



位置は写真右下にある3つの一級磯 貝瀬
から一番真上遠くに見える小さい瀬です。

大潮など潮位の高低や時化などでなかなか乗れない瀬ですが、時化さえなければ来週乗れそうなので予約しました😝

1月瀬渡しが時化で行けず、高島だったので、来週は久々の沖磯で頑張ってきます。
樺島 甑瀬に上がったことがある方から
釣り場情報やアドバイス等ありましたら、
ぜひブログに返事頂けたら幸いです🙇


樺島 甑瀬

来週末は時化になりませんように🙏